2023年6月13日、映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の舞台あいさつが行われました。

映画でグウェン・ステイシーの吹き替えを担当する悠木碧さんが、ピーター・B・パーカーの吹き替えを担当する宮野真守さんから、またしても『闇深イジリ』をされてしまいました。

悠木碧 闇深イジり再び!!宮野真守と何があった?

悠木さんが今作について、次のとおりコメントされたんですが…

アクションシーン、絶対アニメでないとできない表現で、それが音楽にビターっと合うのがめちゃくちゃ気持ちいいんですよ!音ゲーで全部エクセレントを出したときみたいな…

すると宮野さん、

例えが凄いなぁ…

えっ?碧ちゃんはアレなの?

闇が深いの?

男の子_通常

出ましたよ。懐かしきあのツッコミが!

悠木さん、

やめww宮野さんのせいでね、あたしそれマジで一生言われるんだな…って思った!

とおっしゃってました。

女子1

この「闇が深い」ネタで、けっこういじられたみたいよww

とはいえ、悠木さん…

そう!私は闇の深い女!

強い闇を抱える女!

よろしく!

と、自分でも認めちゃってました

悠木碧の闇深イジり、いつからあったの?

男の子_通常

この闇深イジりって、いつからあった?

もともとこの闇深イジリが登場したのは、2018年に公開された映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の特番でのこと。

『何に支えてもらっている?』というテーマでトークしていた時、「課金」と答えた悠木さん。

一生懸命働いてお金を稼いでも使う時間がないから、課金のボタンを押すときが”最高に自分が働いた”という気持ちになる瞬間なんです!
課金をすると満たされる!

と告げると、宮野さんから、

『碧ちゃんはアレなの?闇が深いの?』

と言われちゃったんです。

その時は

そんなことないよぉ!!

と否定はしてたんですね…

これが世間に広まってしまい、悠木さん、こんなツイートしてました。

するとね、これを見た杉田智和さんがこんなリプ送ってました!

真面目に相談にのろうとする杉田さん、かっこいい!