声優初主演の女性アイドルさんが、大先輩声優をガン無視、さらに舌打ちした事件について解説します。

男の子_通常

もう怖いんだけど…

大先輩声優をガン無視&舌打ちした女性アイドル⇒謝罪する

2023年8月26日、27日と放送された、日本テレビ系「24時間テレビ」に出演された、乃木坂46の元メンバー 松村沙友理さんが、過去とある作品で共演した大先輩声優に対して、とんでもない無礼な態度をとってしまったことを謝罪しました。

出典:https://www.ikushimakikaku.co.jp/matsumura-sayuri/

その作品というのが2017年に公開されたアニメ映画「ドラゴン・キングダム ~魔法の森と水晶の秘密~

松村さんは主人公の少年 ニッキーの声を担当しました(下画像)

女子1

大先輩声優って誰かしら?

そして、無礼な態度をとられた声優さんというのが、アニメ『ONE PIECE』でフランキー役を演じる矢尾一樹さんです

(フランキー)

出典:https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=3255

『ドラゴン・キングダム』で、矢尾さんは魔法使いアドラーの声を担当されてました(画像下)

男の子_通常

どんな無礼があったの?

元乃木坂46 松村沙友理から矢尾一樹への無礼な態度

当時、松村さんは、声優初主演作であるということ、少年役を演じる難しさから、収録ではいっぱいいっぱいになっていて、不甲斐ない自分が嫌になり、不貞腐れてしまったとか…

それを見かねたスタッフが矢尾一樹さんにアドバイスを求めます。矢尾さん、こんなアドバイスをしたそうです。

声を作る必要はないんだよ!自分の声でいいんだよ!もっと楽にやろうよ!

この温かいお言葉に、松村さん、まさかの完全無視だったとか。

男の子_通常

う、嘘だろ…

女子1

初仕事で緊張するのはわかるけど、ちょっと大人げなかったかもね

何を言われてもそっぽ向いていたそうです。

そして、教えを受けてもできない自分にイライラしたのか、松村さんついには舌打ちしちゃいます…

男の子_通常

先輩に舌打ちはアカン…

矢尾さん『どうしたものかなぁ』と思って、しばらく休憩することに。

すると、松村さんと彼女のマネージャーが30分ほど話し合い、挙句の果てには『今日はできません』と言って帰っちゃったとか…

それを矢尾さんに伝えてきたのはマネージャーで、本人から挨拶はありませんでした。

「24時間テレビ」に出演した矢尾さん、ご自分が若手の頃 芝居に苦労した経験から、プレッシャーがあるのもわかる。ということで、
松村さんに対して当時、頭にきたとかはなかったそうです。

女子1

優しいわね。

松村沙友理さんの謝罪がww超ぶりっこだった!!

松村さん、

ずっとずっと気になってて…ほんとにほんとにごめんなちゃい

と、ぶりっこ全開で謝罪。

男の子_通常

う、嘘だろ…

矢尾さん、本当に人が良くて、かわいいから許す!とおっしゃってました。

番組終了後、松村沙友理さんがインスタを更新。矢尾さんとのツーショット写真を掲載した上で、こう綴ってます。

ということで、松村さん 番組終了後にお詫びの品とともに、しっかり謝罪されていたご様子。

収録後、矢尾さんも

というポストをされてました

ということで、一応解決されたようで本当に良かったです。