人気声優の松岡禎丞さん。2015年放送の大人気アニメ『冴えない彼女の育てかた』では、主人公の安芸倫也を演じました。

が、2023年8月放送のラジオにて、当時の複雑な心境を語ってます。

声優 松岡禎丞『冴えカノ』主人公・安芸倫也が大嫌いだった【収録裏話】

2015年に放送されたアニメ『冴えない彼女の育てかた』で、主人公 安芸倫也 役を演じる松岡禎丞さん。

ご自身がパーソナリティを務めるラジオにて語られたのですが、一番最初、冴えカノで倫也を演じることになった時、一番最初に思ったのが、、

倫也という人間が許せない

だったそうです…

男の子_通常

えっ?担当声優さんなのにどうして?

松岡さん、具体的な理由は伏せていましたが、当時の松岡さんの人生観倫也という人間を比べた時、

すっげぇこいつのこと嫌いだな…

って、思ってしまったそうです。

悲報:SNSでも嫌われてる?『冴えカノ』主人公・安芸倫也

旧Twitter Ⅹにて、『安芸倫也 嫌い』と検索すると、たくさん出てきます…

当時僕がアニメを観ていた時は、そこまで嫌いなんて感じなかったですが、ツイート(ポスト)を確認してみると、どうやら倫也のヒロインたちに対する接し方、扱い方に問題がある…という声がありました。

女子1

なるほどね。これはアニメ観てみないとわからないわね。

松岡さんも自身も、

加藤ちゃんごめんね。うちのバカ、こんなだけど…ほんとよろしくお願いします。

と思っていたとか。

とはいえ松岡さん、倫也のいいところをたくさん語っていて、

 

  • 絶対諦めないこと
  • 一学生なのに 企業相手に一歩も引かずプレゼンしたり
  • 真似できないくらいの行動力があるところなど

しっかり評価もしているとのこと!

それだけ、松岡さんが演技に対して真摯に向き合っている、ということでしょう。

本当に素晴らしい声優さんだと思います。