『アイドルマスター シンデレラガールズ』大槻唯役の声優・山下七海さんですが、6月11日に出演予定だったイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-」の出演を辞退することになりました。

公式ツイッターが報告。


出演辞退の理由ですが、山下七海さん、過日より体調に違和感を感じ、病院で診察を受けたところ、先天性疾患の再発の兆候が見られたとのこと…

しばらくは、激しい運動を控えるよう指示されたとのこと。

女子1

ほら、イベントって激しいダンスしたりするから、身体への負担が大きいのよ。

楠木ともりさんも、遺伝性疾患「エーラス・ダンロス症候群(関節型)」と診断され、激しい動きができなくなり、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の優木せつ菜 役を2023年3月末をもって降板してます。

男の子_通常

声優さん、酷使しすぎなのでは…?

日常生活や、スタジオ等での声の仕事には影響はありません…とのことです。

山下さん自身のツイッターにて「ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今は治療に専念し、できるお仕事をゆっくりと頑張ることになりました。ライブ当日ファンの皆様や出演者の皆様にとって楽しい日になるよう、安静にして心で応援させていただけたら幸いです!

とツイートしてます。また、

ご迷惑をおかけしている分、完全回復した際は全てのお仕事を今まで以上に精一杯、そして皆様に笑顔を届けられるよう、治療と向き合います。」と呼びかけている。

男の子_通常

とにかく今はゆっくり休んでほしいです。

ファンの反応

お大事になさってください!

今は治療に専念して、お大事にして下さい!

今はただただ快方を心より願い応援しております。

お身体の方が大事ですから仕方ないですね

ゆっくり養生なさってください