woman-gimon

オイリー肌の改善ができるラシュレの口コミをたくさん知りたいです!

たかじんたかじん

ラシュレを1年以上リピートしている僕が、ラシュレの口コミを多角的に整理し、ご紹介します。

※よくあるステマサイトのように、良い口コミしか掲載しないことはしてないので、安心して読み進めてくださいね。

 

ラシュレを開封しました。付録、特典まとめ(以下)。

おすすめRaSuRe(ラシュレ)を開封!皮脂に効果はあった?【購入方法も解説】

RaSuRe(ラシュレ)ってどんなスキンケア商品?

ラシュレ公式サイト画像

(出典:ラシュレ公式サイト)

woman-gimon

ラシュレってどんなスキンケア商品なのですか?

たかじんたかじん

一言で言うと、これまでにない革新的なオイリー肌改善特化型スキンケアです。

ラシュレは美容業界の技術革命「ナノカプセル化」を実現したことで話題になりました。

 

ラシュレとは、オイリー肌(脂性肌)の改善に特化したオールインワンゲルです。これ一本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、下地として使用できます。

ラシュレスタッフいわく、これまで乾燥肌や敏感肌向けの化粧品はたくさんあるものの、オイリー肌の改善に特化したスキンケア商品がなかったことから、長年の研究の末にやっと開発されたものです。

下記のとおり、楽天リサーチにてアンケート調査5部門で堂々の1位を獲得しています。

ラシュレ楽天リサーチアンケート1位

(出典:ラシュレ公式サイト)

さらにさらに、数多くのメディアにて掲載実績があり、話題になっています(以下)。

ラシュレ美容雑誌に多数掲載

(出典:ラシュレ公式サイト)

ほかにも、SNSでも話題沸騰みたいです(以下)。

(出典:ラシュレ公式サイト)

こんな感じで、数多くのメディア(雑誌やブログ)、SNS、大手通販会社などで話題を呼び、オイリー肌改善オールインワンゲルとしての実績を挙げているのが、RaSuRe(ラシュレ)なんですね。

 

RaSuRe(ラシュレ)の口コミまとめ(@コスメ、Amazon)

ラシュレHPや楽天リサーチアンケート、SNS評価、メディア掲載実績から判断すると、ラシュレはオイリー肌の改善にかなり効果を発揮するように思えます。

とはいえ、やはり実際に使ってみた人たちの生の声(口コミ)が一番気になる点かと思います。

たかじんたかじん

ということで、ラシュレの口コミを様々な角度から調べてみました!

良い口コミ、良くない口コミにわけて、ご紹介していきます。

ラシュレの良い(ポジティブな)口コミ

まずはラシュレの良い口コミから。@コスメやAmazonサイトにて、星の数が多い(高評価)な口コミをいくつかご紹介します。

ラシュレ公式サイトでも良い口コミは確認できるが…

ラシュレ公式サイトにも良い口コミが掲載されています。これは、実際に購入してお便りで口コミを投稿できるので、それが掲載されていると思います。

とはいえ、口コミを公平に判断するために、公式サイトからの口コミはここでは掲載しないことにします

たかじんたかじん

僕の考えすぎですが、やはり別サイトからの口コミを多く掲載したいので、このようにします。

公式サイトでも多くの口コミがあるので、気になる方は以下のページからどうぞ。

@コスメからの良い口コミ

@コスメといえば、日本最大級のスキンケア商品の口コミ投稿サイトですね。もはや知らない人はほとんどいないレベルかと。

たかじんたかじん

ここの口コミは商品によってはボロクソ書かれることもあり、信用に値すると思われます。

オイリー肌専用のオールインワンというのは初めて出会いました!
オールインワンというと1本でいいだけに少しベタつくものが多いイメージが…
だけどこちらはジェルでスーッと伸びてなじんでくれて仕上がったお肌はサラサラすべすべ!本当につけたっけ?くらいな軽い着け心地なんです!
ジェルだからよりさっぱりに仕上がったと思います!だからといって保湿力がないわけでもなくオイリー肌だとちょうどいいのかもしれません!
私は基本は普通肌でコンディションや季節によって乾燥したりオイリーになったりするので…
特に夏に大活躍しそうだなと思いました!
オールインワン使いたいけどベタつくから私は使えなかった…そんな人はぜひ1度使ってみてください!

(22歳 asmasm.iさん)

脂性肌故に、化粧水→美容液→クリームと重ね付けすると目もあてられないほどギトギトテカテカになります。
でもスキンケアをしないわけにもいかず、どうしたものかと検索しまくりRaSuReの存在を知りました。
口コミや公式HPで『使い心地はサラサラ』『テカリがマシになった』とあっても、今まで散々悩み多数のオイリー肌用ケア用品に裏切られ続けてきた私はどうしても信じる事が出来ませんでした。
しかしこのRaSuReだけは本当に本当に違いました。つけた瞬間は伸び良く肌に乗りましたがやはりベタつきが・・・。
『やっぱりベタベタするじゃん、オイリー肌ましてやオールインワンがサラサラなんてあるわけないじゃん、また騙された』と意気消沈していましたが・・・ものの数分でしっかりと肌に馴染みサラっサラになりました。
自家製油分とRaSuReでバッチリのお肌が出来ました、文句なし、絶対リピです。
これほど理想的なオールインワンに出会えて感動です!!!!!

(41歳 たみたまみさん)

以下は@コスメのラシュレ商品ページです。口コミ評価が総合的にかなり高いことがわかります。

ラシュレ(@コスメ)の口コミ

 

Amazonからの良い口コミ

次はAmazonサイトからの良い口コミを紹介します。

本気で脂性肌に悩んでる人はぜひ使ってみて欲しい
学生時代からひどい脂性肌でずっと悩んでいて、鏡を見るのが嫌いでした。
でもラシュレを使い始めてから、明らかにテカりが落ち着いた感じがします。
仕事の合間に鏡を見ると、こんな顔で仕事してたのかって恥ずかしくなるくらい、いつもテカテカになってたのに、ここ2~3日はマシ。
それでも普通の人よりはテカってるけど、鏡を見てびっくりするくらいマシになってる。
たまたま私の肌質にあってるだけかもしれないけど、脂性肌で悩んでる人に使ってみて欲しいです。

(mai さん)

使用感、コスパともに満足しています。
しばらく使ってみましたが満足していますので★5です。

■使用感
他の方のレビューにもある通り、サラッと伸びてベタつきません。
脂性肌にも保湿が重要、とはいっても保湿系商品はベタついて気持ち悪い、、という気持ちをちゃんと理解しているなぁと思います。

■使用した結果
サラリとして浸透も早いですが、セラミドが配合されていますし、ちゃんとさらさら&しっとりします。私は典型的な脂性肌ですが、かなりベタベタ感が抑えられてきました。
保湿重視なので、インナードライや混合肌の方にも良さそう。

■コスパ
一見高いなと思いますが、脂性肌向けの商品は多くないことと、オールインワンであることと、実際の使用後の満足度で、十分にお値段分の価値はある商品だと思いました。

(M.K さん)

ラシュレの良くない(ネガティブな)口コミ

このサイトでは、あくまで良くない口コミもしっかり掲載します。ぜひご参考にしてください。

@コスメからの良くない口コミ

特に香りがないですね。ジェルそのものの香りと言えばいいような。
さて、使い心地はとてもさっぱりしてます。塗ってすぐなじむさらさらのジェルなので快適。カサつくことはないです。
でも、オールインワンによくある、なんとなーく物足りない感じ。…がほんの少しあるので美容液を足してみたりしてます。
秋口だからちょうど良く使えてるのかも…と思うので真冬だと少しカサつきそうな予感
真夏はサラッと快適そうだなぁという印象です。

(33歳 もんこたり さん)

@コスメでは、そもそも悪い口コミの投稿が少なく、なかなか骨の折れる作業でしたが、とりあえず上記が唯一発見できた口コミです。

Amazonからの良くない口コミ

次のような口コミがありました。

口コミを見て本当かな?と疑いつつも他にオイリー肌用の商品が見当たらなかったので購入しました。
私は、前髪を普段下ろしていて特におでこのテカリがひどい状態でした。手でおでこを拭いたら手もベタベタ…しまいには、皮脂が毛穴に詰まってニキビができる始末…
朝、晩に継続使用していますが、以前より断然テカらなくなりました!
オールインワンでこれひとつのケアで纏めることはできますが、価格がややお高めなのが残念…
テカリを解決してくれた商品ですが(今のところは)、評価は辛口で星3つです!

口コミを信じて買ってみましたが、夜の入浴後に使用して、深夜にはもうテカっています。高いお勉強代になりました…。

(たまごっこ さん)

RaSuRe(ラシュレ)の良い口コミ、良くない口コミを整理する

良い口コミから判断できること

@コスメとAmazonからの良い口コミをまとめると、次のようになりました。

  • 肌の上でよく伸びる、なじむ
  • 塗った後はサラサラになる
  • 一見して何か塗っている感じがしない
  • 夏に大活躍しそう
  • 明らかにテカリが落ち着いた
  • オールインワン、使用後の満足度でお値段の価値あり

ここから判断するに、パッと見は何か塗っている感じがせず、使用後はサラサラで皮脂が落ち着くので、まさに夏場には重宝しそうです。

ラシュレは数少ない、というかほとんどないオイリー肌改善に特化した商品なので、上記のメリットはヌルヌル皮脂に悩む方にうってつけと言えそうです。

 

良くない口コミから判断できること

@コスメとAmazonからの良くない口コミをまとめると、次のようになりました。

  • 香りがない
  • さっぱりで物足りない
  • 真冬にかさつきそう
  • 値段がやや高め
  • 入浴後数時間でテカってきた

良くない口コミを整理してみると、サラサラでつっぱるとか、冬にかさつきそうというものが主でした。テカテカのオイリー肌改善スキンケアなので、これは仕方ないかもですね。オイリー肌で逆にしっとりタイプをつけると、テカリが際立ってしまうので。

また、効果は実感できたけど、値段が少々高め、という口コミもありました。ここに関しては、僕の所感があります。

ラシュレはオールインワンゲルなので、ぶっちゃけこれ1本で事足りるわけです。超がつく乾燥肌の人は、クリームをプラスしてもいいですが、基本はこれ1本でOKです。

これを考慮すると、そんなに高いかなぁ?という感じがします。

詳細は公式サイトをご覧いただきたいですが、集中ケアコースを申し込めば、単品購入より大幅値下げで購入できるので、かなりお得と言えそうです。

また、入浴後にラシュレを塗って、深夜にテカりだした、という口コミもありました。深夜が何時が不明なので何とも言えませんが、肌に合わない方も当然いらっしゃるかと。

そのため、ラシュレは集中ケアコースで90日間の返金保証をうたっているわけです。

集中ケアコースは3回分の配達が約束ですが、肌のターンオーバー期間から考えて、最低でも3カ月は使用継続しないと、効果のほどは実感できません。

まとめると、、

長年いろんなスキンケア商品を試してきた僕の所感としては、ラシュレは時間をかけてでも本気でオイリーを改善したい人向けのスキンケアであり、消費者の負担削減にかなり配慮されている印象を受けました。

以上、ラシュレの良い口コミ、悪い口コミのまとめでした。

RaSuRe(ラシュレ)の口コミは真実か!?超オイリー肌(脂性肌)の僕が1年間検証した

ラシュレの良い口コミ、良くない口コミを調査した上で、ラシュレを使用継続してから約1年間が過ぎたので、その結果をご報告します。

ラシュレ使用前の僕はこんな感じでした(以下)。

  • 顔全体から皮脂過剰
  • 顔全体に毛穴開き、角栓詰まりあり
  • 顔全体が赤く腫れていることが多い(痒みあり)
  • 超がつく敏感肌
  • インナードライ(内部は乾燥だが表面はテカテカ)

僕はインナードライ肌です。つまり、肌の表面はテカテカなのですが、その原因が内部(角質層)の乾燥であり、要するに皮脂が出る乾燥肌ということです。

僕の場合はラシュレを朝夕晩の3回にわけて使用していました。薄く伸びるので、それでも1カ月はもちました。

ラシュレの良い口コミは本当だったか?

まず、上でまとめた良い口コミは本当だったかどうかをお答えします。

※あくまで僕個人の意見です。当然ですが万人に保証するものではありません。

① 使用感、つけ心地は?

ラシュレを肌に塗った後のつけ心地ですが、すぐにサラサラになり、まったくベタつきはありませんでした。

また、どこか清涼感というか、スースーして気持ちよく、肌内部に成分がしみこんでいく感覚があります。風呂上りはとくに顕著に実感できました。

嫌な臭いなどまったくせず、塗った後は化粧品をつけているという外観はなく、安心して人に会えます。

② オイリー肌(テカリ)改善効果は?

まぁこれが一番の気になるポイントですよね。なんせオイリー肌改善を目的とした商品なのですから。。

ということで結論ですが、確かに皮脂の量が減りました

というのは、今まで洗顔して化粧水つけても、2時間くらいでテカテカが気になりあぶらとり紙を使ってました。

が、ラシュレ使用からは6時間くらい経って、やっと使用前の肌状態になる、という感じでした。

この皮脂減少の効果を実感できたのは、使用から2週間~1カ月程度の頃だったと思います。

たかじんたかじん

とはいえ、皮脂が完全に出なくなることはありませんからね。というか、皮脂によって肌は守られているので、皮脂が出ないとシワシワになります(笑)

もともと皮脂の量がかなり多い人は、肌のターンオーバー期間(約1カ月)の関係で、効果を実感できるまでに時間を要すると思います。長い人は2~3カ月程度かかるかと。肌はターンオーバーによって細胞が少しずつ生まれ変わるからです。

③ 毛穴開き、角栓への効果は?

上で述べたように、皮脂の量は緩和されてきています。そのためか、毛穴の角栓詰まりが段々気にならなくなってきました。

角栓の緩和に合わせ、毛穴の開きも落ち着いてきたように感じます。ここは僕にとって一番嬉しい点でした。

とはいえ、これまでお化けみたいに毛穴が開いていた僕は、まったく毛穴が認識できない赤ちゃん肌になったわけじゃないです。

ステマにしたくないので、ここは正直にお伝えします。そもそも、毛穴が消滅することは人体上ありえず、どんな綺麗な人でもよーく見れば毛穴は見えます。

たかじんたかじん

あくまで、個人差のレベルで、毛穴の開きが緩和されてきた、という報告です。

なので、あなたが試した結果、もっと綺麗になるかもしれませんし、ならないかもしれません。やってみないとわかりません。

④ ニキビ、肌荒れ、痒みは?

ラシュレにはニキビを抑える成分も含まれているので、ニキビ予防にもなります。

で、実際に使ったところ、たまに小さなニキビができるくらいで、前ほど滅茶苦茶ニキビができる、ということはありませんでした。

以前はニキビのせいで顔中が痒かったので、それが多少緩和され、ストレス解消にもつながりました。

 

ラシュレの良くない口コミは本当だったか?

次に、ラシュレの良くない口コミはどうだったか、報告します。

① つっぱる感じは?

確かに塗った後、顔が若干つっぱる感じはあります。とはいえ、ラシュレ購入後のQAにありましたが、肌のひきしめ成分が含まれているので、おそらくそれが原因では?と思います。

短期的にはつっぱるなどデメリットを感じるかもですが、長期的に見て肌トラブルが解消されるか、皮脂が減るかが重要なので、つっぱるだけで判断はできないかと思いました。

② 皮脂減少に効果なしは?

う~ん、これはぶっちゃけ人によって効果に違いがありそうです。少なくとも、僕にとっては皮脂減少を実感できています。

もっと言えば、オイリー肌になっている原因が過剰な洗顔・食生活だと、それを止めない限り、どんなにスキンケアを頑張っても永遠に皮脂は減らないです。

また、ラシュレ集中ケアコースは90日間の返金保証があり、効果を実感できない人のためのフォローもしっかりされています。

たかじんたかじん

僕は洗顔は1日1回だけにしています。やり過ぎは乾燥、テカリの原因だからです。

③ 値段が高いは?

値段の感じ方は人それぞれですが、ある程度の効果を実感でき、オールインワンでこの料金設定なので、ぶっちゃけ安いと思いました。

あと、よくある高額な化粧品のように、ビンやボトルにコストをかけているわけではなく、そこは安心して使えました。

ラシュレはよく伸びるので、女性なら余裕で1カ月以上もつのでは?と思います。

安価で効果に期待できない化粧水をバシャバシャ使い、乳液、クリーム、美容液と増やしていくと、その方が1カ月あたりのコストが多くかかるのは当然かと。

RaSuRe(ラシュレ)がおすすめな人、おすすめでない人

口コミ、そして僕の1年間の体験談から言える、ラシュレがおすすめな人、おすすめでない人を以下にまとめます。

ラシュレがおすすめの人

ラシュレがおすすめな人は以下のとおりです。

  • 顔の皮脂(テカリ)、ニキビ、毛穴、角栓で悩む人
  • 時間をかけてでも、本気で皮脂と向き合いたい人
  • 下地、化粧水、乳液、クリーム、美容液と複数使いたくない人

皮脂が減って自分に自信が持てる未来を夢見て、長期間継続してケアを続けられる人に、ラシュレはお勧めしたいです。

あと、普段からスキンケアの時間がなく、複数の化粧品をつける暇がない人にもおすすめですね。

 

ラシュレがおすすめでない人

続いて、ラシュレをおすすめできない人は以下のとおりです。

  • オールインワンゲルだけでは不安な人
  • 時間はかけたくない。即効性を望む人
  • 継続が苦手な人

スキンケアを変えて数日で結果が出ないと止めてしまう人がときどきいます。

ですが、スキンケアの正しい知識を学習すれば、それはあり得ないことが理解できます。肌にはターンオーバー(肌の再生期間:約28日)があるからです。

また、1つのスキンケアを信じて継続できない、新しいのに目移りしてしまう方にも、お勧めはできません。。

RaSuRe(ラシュレ)のよくある質問

RaSuRe公式サイトより、お試し前のよくある質問を以下に引用します。

Q. 肌に負担がかかりそうですが、大丈夫ですか?

オイリー肌な方はもともと肌トラブルが原因でオイリー肌(過剰皮脂)になってしまう方も多くいらっしゃいます。そのため肌には負担がかからないよう、お肌に優しい成分だけを配合しております。

しかし人によっては、肌に合う合わないが必ずございますので、肌に合わない場合はすぐにご使用をお止めください。

Q. いつ塗ればいいの?

朝の洗顔後や夜のお風呂上りなど肌に何もついていない状態に塗って頂くことをおすすめします。

Q. どのくらいで効果を実感できますか?

お客様一人一人によって肌の状態やライフスタイルが異なるため、一概にはお答えできませんが、お使いいただいたお客様の中には、1週間のご使用で気に入ってくださる方もいらっしゃいます。

また1ヶ月程度ご使用頂いて、徐々に良さを感じて頂いているお客様もいらっしゃいます。1番人気でお得なコースでは、正しいケアを継続することで顔のターンオーバーをケアしていくコースです。

自信を持っておすすめできますので、是非毎日のケアに取り入れて頂ければと思います。

Q. ラシュレは顔以外にも使えますか?

全身にお使いいただけます。ラシュレは保湿成分が多く配合されていますので、乾燥が気になる部分にもお使いいただけます。

Q. 男性が使ってもいいですか?

もちろんお使いいただけます。また実際に男性もご利用頂いております。

Q. 解約したい時はどうしたらいいですか?

定期コースは必ず最低3回まではお届けするコースとなっております。3回目のお届け以降はいつでも解約可能です。

フリーダイヤル0120-06-9790よりご連絡ください。

まとめ

ステマ抜きで、けっこうガチ目に口コミを検討してきました。そのため、悲惨な口コミも掲載しています。

とはいえ、万人の肌に効くスキンケアなど存在するはずもなく(してたら教えてください)、もっと言えば、そんな商品は気持ち悪くて使えません(胡散臭いので。)。

スキンケア効果が実感できるまで、ターンオーバーの関係で2~3カ月かかることもあり、ラシュレは効果の実感できなかった人のための返金保証もあるので、かなり良心的ですね。