2024年10月3日より放送のアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第2期「京都動乱」で、いよいよ志々雄真実率いる十本刀が登場します。

9月16日、志々雄一派の追加キャストが発表され話題になりました。

既に公開されていたキャスト情報とあわせ、ご紹介していきます。

  • 志々雄真実 役  古川慎さん
  • 瀬田宗次郎 役  山下大輝さん
  • 駒形由美美 役  戸松遥 さん
  • 悠久山安慈 役  羽多野渉さん
  • 沢下条張 役  岡本信彦 さん

ご覧の通り、豪華な声優陣です!

もうひとり、めちゃくちゃネットで盛り上がったのが、比古清十郎役に抜擢された中村悠一さんです!

その理由は、この数日前、映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』で「大福」という兎を演じることが公式から発表され、ファンの脳をバグらせたばかりだったからww

ちなみに中村さん、るろ剣の思い出として「雨の日の帰りに牙突やってたなぁ…」とコメントされてます。

ということで、比古清十郎、十本刀、それぞれのキャスティングに対するみんなの反応をたくさんご紹介していきます!

■■作品情報■■
・TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」公式
https://x.com/ruroken_anime
・アニメ公式
https://rurouni-kenshin.com/

【るろうに剣心】比古清十郎 役に中村悠一!! また最強キャラとファンが発狂ww

まずは、比古清十郎役を演じる中村悠一さんについての反応集を見ていきましょう。

©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」製作委員会
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
中村さんがまた最強枠のCV担当に……
©創通・サンライズ・MBS
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ミスター・ブシドーがミスター・ブシドーになった´`
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
池田秀一さんから中村悠一さんへ✨中村悠一さんの比古清十郎も楽しみです✨✨
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
比古清十郎を中村悠一さんがやるんだー!どっちも好きだからテンションあがる!
©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」製作委員会
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
比古清十郎のキャラデザインがすごい比古清十郎で、中村悠一なんもすごい中村悠一!!
©2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会 ©ABC-A・東映アニメーション

↑のうさぎ、CVが中村悠一と発表されファンが発狂したばかりだった…

007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大福さんと同じですか
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
兎にして師匠
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
兎の次は師匠…w
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大福ちゃんw
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あ、最近プリキュアの映画で変身した人だ
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大福から比古師匠まで、中村さん凄いな!
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
TLが大福だらけになってるなかでコレ流れてきて二度見したwwwww
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大福www
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大福と比古清十郎が同じ声なんだもんな(笑)大福が九頭龍閃をするネタ誰か描いてこないか(笑)
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここにも 五条先生が‼️
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
五条悟感つよい❣️
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
比古清十郎が領域展開か〜!
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最強キャラ来た!
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
絶対最強じゃないですか!!いや作中でも実際最強設定なんだけど
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最強の先生、最強の師匠
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最強のお兄様もいますよ!
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
中村さんが最強キャラを演じるのは板につきます!池田さんのお師匠様も好きでしたが、中村さんなら期待しかないっす!
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
雨の日に牙突、分かるわw
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ほぼ明白でしたが、やはり中村さんでしたか…!!
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
お…お!?最強キャラが、増えますねw
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
中村悠一さん忙しいですね。活躍楽しみですが、くれぐれも体調にはお気をつけてください!
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やはり最強キャラであった
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もう!見るしか!ないじゃないかぁぁぁ!!❤️❤️❤️
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ゆーきゃん大人気
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最強キャラ伝説は続く…
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
…………中村さんが、比古清十郎やるんなら見ようかな……
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
中村悠一 最強キャラ数更新されました
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
推しに推し!!!神!!!めちゃくちゃ楽しみ
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ナカさんは今でも牙突してそう
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
個人的には中村悠一さんは斎藤一やって欲しかったな…w
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
良い良い良い良い良い!!!!!すっごく良い!!!
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最強キャラ請負人になってきつつある
©2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会 ©ABC-A・東映アニメーション
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このタイミングでそれ出すなんてずるすぎる
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
忙しいなぁ…。頑張ってください

041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
『お前が全力を出しても倒せない男が、こうして目の前に立ってやっているんだぜ』
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
声質合ってるし名キャスティングだと思う
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
キャラ通り声が最強過ぎる
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
強いの確定やんけ
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この比古清十郎はゲームとプラモで余生過ごしてそう
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
中村悠一祭りだな!
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
個人的にはやはりオリジナルが良い。中村悠一さんメチャクチャ好きやけど思い出補正がどうしても拭いきれない。でも正直変えるなら中村悠一さんしかいないのも納得

【るろうに剣心】十本刀 キャスティングへの反応集

ここからは、十本刀キャスティングへの反応を見ていきましょう

©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
志々雄真実CV古川慎さん!!これは期待!!
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
古川さんの志々雄様、アニメ1期ラストの声だけの時は「うーん…?」な感じでしたが、京都編PVで聴いた時はかなり志々様なイメージに近づいていて、古川さんめっちゃ頑張ったんだなぁ、となんか胸が熱くなりました…!
©Bandai Namco Entertainment Inc.
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
古川さん仮面ライダーアクセルの声優やってたけど志々雄役ピッタリだなって声質
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
古川さん中々志々雄の雰囲気に合ってるんじゃないの〜?
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
志々雄真実を演じるの古川さんなの!?もう聴かなくても声が分かるわ
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
るろ剣の中で、十本刀の話しがめちゃくちゃ好きなので、楽しみ
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
志々雄真実が古川くんで瀬田宗次郎がダイキング!?
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
好きな声優さんばかりだ志々雄一派♡
©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」製作委員会
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
宗次郎くん山下大輝くんなの納得
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
宗次郎が山下さんは予想通りというか少年役に合いすぎなんよ
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これはちょっとないすキャスティングかもしれない、やばい、日髙のり子さんがとても好きなんだけれど。でもこれなら、みたいな
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
推しが!!輝いてます!!!!!宗次郎だいすき!!!
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
山下さんは激アツすぎる
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
推しキャラ大輝くんなのやばすぎる、、、、
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
新宗次郎が日髙宗次郎リアタイ世代だったのアツい…!
©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」製作委員会
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
由美さんとまっちゃんかぁ❗️
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
由美さんがハルカス!?
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これはこれでキュート
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
戸松さん嬉しすぎ楽しみ
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
戸松遥さんの演技には注目せずにはいられない✨
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
由美さん……!由美さん!由美さん!まじで大好き美しく色気もあり芯があって志々雄様に尽くすかっこいい女性……戸松さんありがとうございます!!!!!!!1
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
とまっちゃんの駒形由美は色気ありそうだな( ;´Д`)
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
戸松さんが由美姉さん!?黒江真由からの振り幅よ笑
©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」製作委員会
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
個人的に安慈の声が羽多野さんなのが嬉しい
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まって安慈の声優さん羽多野さんなの!!!!!?????めっちゃ楽しみすぎる!!
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
羽多野さんの声るろ剣の世界観に絶対合うと思ってて今まで何回か出演予想してたらとうとう来た…!!
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
悠久山安慈の声杉田さんちゃうんやぁ悲鳴嶼さんと同じ僧侶やし似たような境遇やから杉田さんやろって思ってたんやけどなぁまぁ初代の声に合うかどうかの方が大事やしなぁ〜
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
羽多野さんの安慈和尚楽しみ〜〜〜!!!!原(原康義(はら やすよし)さんの安慈和尚もカッコいいけど羽多野さんのもカッコよかった!
©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」製作委員会
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
岡本さんの張だと…?
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
張くん信彦さんか~( *´艸`)信彦さんの京都弁??関西弁楽しみ~(*´▽`*)
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
信彦くん、関西弁頑張れ!!!!ww
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
由美は沢城みゆきさんで張は小野坂昌也さんを想像してたんですけど戸松遥さんも岡本信彦さんも良さそうではある
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ノブくんの張が容易に想像できる不思議
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
刀狩の張が一方通行か
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のぶくんが張やるの?!見るしかない!
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
張さんイケボじゃないですか〜
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
張、岡本信彦さんか、ちょっと意外だけど、不思議としっくり来る配役
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
張違和感なさすぎてビビったwwwwwwwww岡本信彦さんこんな声も出るんだ…えっ キャスティング神かよ
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ひっ!!!!これは!!!絶対見る!!!(もともと見る予定だったけど!)
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やばい、敵方の好きなキャラみんな好きな声の人…合うかどうかは放送見てからだけど、面白い組み合わせ
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
残りの志々雄一派のキャストも気になるな
©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」製作委員会
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここまで来ると他は誰になるか分からない感じ特に鎌足ね
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鎌足の声優さんまだかなーーー!!!村瀬歩さん一択だと思うんだけどなーーーー!!!!

【まとめ】るろうに剣心 中村悠一が比古清十郎 ネットの反応集

私もPV観てきましたが、るろ剣好きとしてガチで鳥肌立ちました。

ほんと違和感なかった…

個人的に一番驚いたのが、岡本さんの沢下条張です。岡本さん「そんな声も出せるんだ!」と新たな発見でした。

中村さんの比古清十郎は言うまでもなく、ああ、こりゃ最強だわww

もうひとりで世界救ってきてよ!

という感じ。

るろ剣2期も間もなく放送開始なので、ほんと楽しみ!

ということで、今回はこれで終わり。

さようなら