この記事では、アニメ【推しの子】第24話(最終話)を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・【推しの子】原作情報
https://qr.paps.jp/tjFlZ
・【推しの子】アニメ公式
https://ichigoproduction.com/
・【推しの子】公式X
https://x.com/anime_oshinoko

★★引用した画像★★

・【推しの子】
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】【推しの子】【第12話(2期1話)~更新中】

【海外の反応】アニメ【推しの子】第24話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なんてこった、ルビーが復讐を受け継いだ
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアはもう復讐を諦めたので、ルビーがその地位を引き継いたんだ
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
思いもよらない形での双子提携
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
どちらが皮肉なのだろう。本当はまだ生きている男が死んだと思って復讐を止めたアクアと、ゴローがアクアとしてすぐそばにいることを知らなかったために、復讐を受け継いだルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
一方が復讐の炎を燃やしているのに、もう一方がそれを失っているのは面白い
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
いつもは明るくて前向きなルビーがこんなに絶望しているのを見るのは悲しいです。ルビーはアクアのように復讐できるほど頭が良くありません。アクアに復讐してほしいと願うことしかできません。
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアは本当にひどい目に遭ってきた。ルビーはそんな憎しみに耐えられるか分からない。
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアはアイの復讐で一つ星だけど、ルビーはアイと「先生」の復讐で二つ星。ツイッターで誰かがこう言っているのを見て、いいなと思った
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女が兄よりも先へ進む意志があることを示しているのかもしれません
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアは復讐に取り憑かれていたかもしれないが、心の中は成人男性であり、それを抑える成熟さと知恵を持っている。一方、ルビーはただ復讐に飢えた怒りっぽいティーンエイジャーだ。彼女はまだ非常に世間知らずで、視野が狭い。彼女はアクアよりも危険かもしれない
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まったく同感です。ルビーが、アイとゴローのさつ人犯を見つけたら、○すと言ったことに私は疑いを持っていません
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はアクアほど冷静で知的ではなく、むしろ衝動的で頑固なので、何かを台無しにしてしまう可能性もある
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーは犯人の心臓を体から引き裂くつもりだ…
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーはアクアが犯人を追い詰めていることに気づいているが、彼が復讐を諦めていることに気づいていないため、彼らとの間に不和が生じる可能性がある
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーはみんなが思っている以上に暗い性格だと思う
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーは、アイドルになるという決意、愛する人を守るためにどこまでも頑張る姿、復讐心に駆られた姿など、熱く情熱的な性格をしている
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーは確かに凶暴な赤ちゃんだった。まだタイピングがうまくできない頃から、アイを批判する人たちを罵倒していた
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
生涯の憧れの人が双子の兄として生まれ変わると、恋愛的にちょっと気まずい思いをする
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヨスガノソラみたいな刺激的な可能性を秘めている
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ハハハハ…
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねが葛藤しながら泣いている時にアクアがキスをするシーンが感動的でした。
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアは今、あかねを心から気にかけていて、本当の愛を見つけたと言ってもいいでしょう。
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あの超気まずい会話シーン。ルビーがどれだけ正気でないかがよくわかる
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアがずっと何をしていたのかにルビーが気づいたところが気に入りました。でも、アクアは今のところ「諦めた」ようなので、あかねが躊躇している間に、ルビーがどうにかして彼を追い込むことになりそうだね。
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねは、初めて本当のロマンチックな愛でキスされた記憶を追体験しているところです。そして、彼女は再起動し、再び事件の謎を紐解き始めます
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女もかなちゃんの裸にも気を取られていた
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
探偵あかねの弱点は有馬かなとアクアの2つだけ
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
キスによってあかねの分析が弱体化されたけど、そうでなければ彼女は生まれ変わりに気づいていたかもしれない
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
温泉のシーンで、あかねが何を意味していたのか理解したとき、かなは腹を刺されたように見えた
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああ、可哀想なかな。負けてばかりだ
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなには同情する。来シーズン、彼女がどう対処するか興味深い。
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねがかなに言ったことには解釈の余地が何も残されていなかったにもかかわらず、かなは冷静さを保っていた
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
でもかなは本当に理解したのだろうか?もし理解していたら、きっと大泣きしていたと思う。ルビーがあかねとアクアの結婚について触れた時なんて、彼女はすごく泣き叫んでいたのに
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
辛いのは、かながこれまで一番あかねを思い、心からのキャリアアドバイスを与えていたのに、あかねがかなの心を一言で真っ二つにしてしまったこと
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女が真実を知った後、すぐに立ち直ってくれることを願う
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねとアクアは正式に付き合うことになったのかな?可哀想なかな
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今夜はあかねチームがご馳走を食べています
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねとアクアがまだ仲良くしているのは嬉しい。かな、ごめんね。君は負けているけど、その方がマシだよ。
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あの「POP IN 2」ミュージックビデオは、本当に…素晴らしい…幸せな狂気の気分にさせてくれる
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
母親の真似をするお気楽なルビーと、息を呑むほど激しいダークなルビー
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
冗談だろ?ルビーの黒い瞳を見るたびに悲しくなる。なんてシーズンなんだ。どういうわけかシーズン1よりもシーズン2の方が好きかもしれない
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最初、ルビーの目の星が白黒入り混じっているのはなぜだろうと不思議に思い、スタジオ側が間違えたのかと思った。その後、MVは別々の日に撮影されたことを思い出した。つまり、白い星はゴローの遺体が発見される前に撮影され、黒い星はその後に撮影されたのだろう
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
通常のルビーとダークルビーを交互に映し出すミュージックビデオはサイコだ。大好き
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
どのシーンが事件前と事件後に撮影されたのかがわかるのがいいですね
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ゾッとした
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーが歌いながら泣いているシーンが2回もあることに気づいた。全体の雰囲気がさらに不気味になった
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そうですね、MVが異なる時期に撮影されたことを示すために、いくつかのシーンをダーク・ルビーにし、いくつかをそれ以前のルビーにしたのは、細部への素晴らしい配慮でした。本当に期待を超えています
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そして、連続性を保ちながら、何度も行ったり来たりを繰り返していた
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この細かいところがとても気に入った。彼女の全体的な雰囲気がどれだけ変わったかがはっきりわかる。信じられないくらいだ
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女の新しいルックスには本当に引き付けられる
051 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーは私を怖がらせます
052 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
人生でアイドルや医者を○さない限りは大丈夫でしょう…
053 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーが黒い瞳を覚醒させるとき、ルビーの声はもっと沈んだトーンになると思った。声優の伊駒ゆりえはそれを完全に実現してみせた
054 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は、新人としては、ルビー役を本当にうまく演じました
055 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
くそっ、黒い瞳のルビーがダークサイドに落ちてる。まるで悪役誕生だ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
056 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
誰かがルビーに、ときどきあの黒い星を消すように言う必要がある。あまり長くつけっぱなしにしていると、失明しそうな気がする。ミュージックビデオの雰囲気はすごいが、その間ずっと彼女の目は黒い星ばかりで、ワイルドだった
057 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
くそ、エピソード全体を通して緊張しっぱなしで、「POP IN 2」のMVでも緊張を和らげるには十分ではなかった
058 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「POP IN 2」のMVは素晴らしかったけど、ダークスタールビーが登場するたびに落ち着かない気持ちになってしまう
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
059 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
一方、MEMちょはMEMちょのままです
060 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
MEMちょには、常に「ここにいるだけで幸せ」というエネルギーが感じられる
061 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーは… 正直言って、彼女が憎しみに飲み込まれていくのを見るのは辛かった。特に、復讐を終えたアクアに「裏切られる」のは確実だから。今はとても信頼しているあかねにも裏切られたと感じるかもしれない。
062 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
実際のところ、このアニメの最も非現実的な部分は、彼らがまだお互いの前世について語っていないという事実だ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
063 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ED「Burning」の壊れた映像、MVのダーク・ルビー、そしてキラー・パパ、どう感じていいのかわからない。ルビーの願いが叶って、まばたきできるようになってほしい
064 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーのEDは、最後の2話の後では違った印象を受ける
065 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
うん、それは今シーズンの私のお気に入りの部分の一つだ。最初は彼女にスクリーンタイムを与えるためだと思ったけど、違う、これから起こることの伏線だった
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
066 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
目のズームアップも暗闇に包まれたショットに更新されていた
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
067 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
一瞬、あかねが暗○されたのかと思ったよ笑
068 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
その死んだ少女は、青い目と髪を持ち、あかねのものと奇妙なほど似た色合いをしている
069 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】では青い髪の女の子が大変なことになる
070 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は目に星を持っていたので、親戚、つまり別の未解決事件の問題だと思われる
071 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最後の部分…ということは、アイ以外にも被害者はたくさんいるということですよね?
072 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女の目に星があるということは、彼女がアイの親戚か何らかの関係があるということだと思う。親戚について言及されたことはなかったし。このシーンは父親が連続○人犯であり、彼がはるかに危険であることを裏付けている
073 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
うわー、その女の子が親戚だなんて思いもしなかったよ!でも、なぜ彼は彼女を○したんだろう?まだまだ謎がいっぱいだ!
074 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
目の中の「星」は「輝き」や「才能」、あるいは業界で輝くための何らかの要素を意味していると思います。あかねはアイを真似することでそれを獲得できることを示しました
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
075 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シーズン3が確定しました、やったー!🤩✨
076 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最後のシーンは完全に狂ってる。この男は狂ってる。すごく気になる!! シーズン3の放送日次第では、漫画を読んでしまうかも笑
077 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
少なくとも前シーズンのように1年はかかるだろう。1シーズンあたり漫画40章分なので。内容を理解したいなら漫画を読んだ方がいいだろう
078 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もうクリフハンガーは勘弁してくれ(笑)。
079 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねはシーズン3でルビーとチームを組んで捜査を続けるのだろうか。アクアがやらなくてもいいように。その男を見つけて○して!
080 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアとあかねが本当に付き合ってるなんて嬉しい!次のシーズンが待ちきれない。本当に素晴らしいシリーズだ
081 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
くそっ、あの女の子が誰だか分からないけど、こんなシーンでシーズンを終わらせるわけにはいかないよ。アクアが先生だと知ったらどうなるのだろう?なんてこった!
082 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
歪んだルビーと歪んだエンディングで今シーズンを終わらせるのは残酷だ!
083 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
素晴らしいフィナーレ。素晴らしいシーズン。シーズン3も発表されました。完璧!!
084 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードは間違いなく不気味。でも!私のアクアあかねの在庫は過去最高なので嬉しい。それでは皆さん、シーズン3をお楽しみに!
085 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
次のシーズンの復讐ルビーが待ちきれません

【まとめ】【推しの子】2期 24話(最終話)海外の反応

23話ラストで、ルビーがヤバい感じになっていましたが、まさかここまでダークサイドに落ちるとは思いませんでした。

両目の星が邪悪になってるし、アクアより狂気じみている。

犯人を見つけて”○す”と言ったセリフも鳥肌ものでした…

絶対に敵にしちゃいけない人、という感じww

アクアがあかねを選んだのは、正直嬉しかった!

今後、アクアがあかねを捨てることがあったら、一生許しません!

第3期が待ち遠しくて気が狂いそうです。