この記事では、アニメ『【推しの子】』第23話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・【推しの子】原作情報
https://qr.paps.jp/tjFlZ
・【推しの子】アニメ公式
https://ichigoproduction.com/
・【推しの子】公式X
https://x.com/anime_oshinoko

★★引用した画像★★

・【推しの子】
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】【推しの子】【第12話(2期1話)~更新中】

【海外の反応】アニメ『【推しの子】』第23話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
時間だ
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
義理の姉妹
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねの捕食者の目は常に獲物を狙っている
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここ、爆笑あかね
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねがかなをこっそり撮影しているのを見て笑ってしまった。彼女は本当に根っからのストーカーだ
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねがかなの写真を撮るシーン、卒業式に母に頼んで友達と一緒に写真を撮ってもらった時のことを思い出す。すべての写真で私の顔だけズームされていた
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ついにルビーとアクアはすべてが始まった場所に立っている
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
モネモネのデザインは素晴らしい!
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は何歳ですか?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
不思議と可愛いあかね
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねのような彼女がいない自分の人生が嫌になる
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まぁ、誰もあかねのような彼女はいない
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ゴローとさりなは本当にお互いを愛し合っている
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ゴローとさりなはお互い心から愛し合っている。二人は夫婦として幸せな結末を迎えるにふさわしい。そうでないと言うのは悪人だけだ。
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しーっ、彼女は寝ている
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
屋上でのルビーとゴローの追加シーンは良かったな。窓に映ったアクアとルビーの影も良かったと思う。ただ、漫画ではさりなが死ぬ瞬間、ゴローは涙を流していたのに、泣いていなかった
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ブルーレイでこのシーンが修正されたら、ゴローにとってさりなの死が悲痛なものであったことを表現するために、涙を流すゴローの頬に触れるさりなの手が追加されると信じたい
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメの方がさりなの死をうまく表現しているなんて、普通じゃ考えられない。唯一良かったのは声優の演技それだけだ
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ゴローがさりなの死に気づいた時、窓に映っていたのはルビーとアクアのシルエットですか?
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
頬を撫でる手はカットされたけど、アクアとルビーの影が追加されていた
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメのさりなの死亡シーン、悲しかった…
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
また、さりなが亡くなったときにゴローだけが彼女のそばにいたという事実は、とても優しくて悲しいものでした。
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
さりなが亡くなるシーンはより深く感じられた。さりなが暗い病室でひとり横になっている間、ゴローは携帯電話で生き生きとしたさりなの写真を見ている。さりなを大切に思っていたのは彼だけだったのだ
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なんて悲しいんだ、心が痛い
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
白髪の少女は誰でしょうか? 神でしょうか? ナレーターでしょうか? カラスでしょうか?
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女の声優は誰ですか?
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぜカラスロリ少女の声優を秘密にしているのだろう?
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は何か問題を抱えているのだろうか?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
女になって、かなちゃんみたいになりたい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねがそんな目で見つめてきたら、かなはどうするんだろう?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女に触れるのをやめてください!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ロリあかねの帰還
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ロリあかねはなぜあんなにママっぽいの?
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなちゃんはあかねちゃんの私物です
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
子供の頃に初めて会ったとき、かなはあかねにとってすごく嫌な奴じゃなかったっけ?あかねはなぜまたかなを好きになったの?
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねは優しすぎる
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
いじめっ子に夢中になることもあるだろう。
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねはかなに夢中なのだ。あかねはかなを愛して止まない
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねちゃんは史上最高のかなファン!!!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】はかなとあかねが愛し合えば良いのに
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクア×かな列車から降りて、かな×あかね列車へ
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「あかねとアクアはかなを恋愛対象として好き」というのはどの宗教ですか? 入信したいです
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やっぱり、アクアとの組み合わせよりかな&あかねの組み合わせの方が好き….
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねとかなは、アクアのことは忘れて、僕のカノジョになればいい。いや違う、彼女たちはお互い一緒にいればいいんだよ
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
さて、かなとあかねのどちらがより優れているかをめぐるファン戦争を始めましょう!だと?もう限界だ、彼らがストーリーよりこの議論に集中しているのが嫌になる
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
キャラクター間の争いは愚かだ。問題を解決するためには、かな×あかね。そうすれば争いはなくなる
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かながドレスの話をしている間、ただ口を開けてじっと見つめている。思わず笑ってしまう
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
どうしてアクアがかなを愛していることをまだ疑う人がいるのでしょう?
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】の最新エピソードを観たけど、かなはすごく可愛かった。あかねとアクアもそう感じていたけど、認めなかった
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああああああ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
051 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
恋する乙女
052 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああ、彼女は本当に完璧!神いいいいいいいいい!彼女が大好き!
053 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーが愛しているのは雨宮吾郎だけ。彼女は私を愛していないんだ
054 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねは相変わらず頼りになるね!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

055 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
CSIあかね
056 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このシーンのあかねの落ち着き具合がすごく好き笑。私の探偵
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
057 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーは、最愛の人が亡くなっていたことを知る。彼はまだ生きているが、今の彼と付き合うというのは、近親ちょめちょめになってしまう
058 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
心が壊れたルビー!
059 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今週の【推しの子】の新エピソード、今でも寒気がする。最後のルビーの表情には心が折れそうになり、その後数分間画面を見つめてしまった
060 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアの復讐心が去った今、ルビーも復讐心を抱くようになる
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
061 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアとルビーの違いは、アクアは自分とゴローの間に線引きをして、二人ともゴローであるにもかかわらず、二人が同じ人間ではないと認識しているのに対し、ルビーは自分とさりなの間に線引きをしておらず、ルビーの中ではさりなとして生きていると思う​​
062 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメでは、ルビーの気持ちが一方的なものに見えてしまう気がした。なぜなら、原作で明らかに取り乱しているアクアの回想シーンがアニメではほとんど無関心に見え、反対に、ルビーの夢想シーンは大量に追加されていた。それらが意図的かどうかはわからない
063 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーがアクア=先生だと気づくまでどれくらいかかるんだろう。ルビーが復讐劇に出たときに、先生がすぐそこにいると知ったら面白いだろうな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
064 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
二人とも生まれ変わったことを知りながら、前世で誰だったのか一度も話さずに15年もどうやって生きてるんだ?
065 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
二人とも一度死んでおり、二度と会うことのない友人や家族がいた。話し合うには楽しい話題じゃないし、お互い前世のことを話すことは、新しい生活に適応する妨げになるかもしれないから
066 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はアクアとルビーを本当に大切に思っている。彼らの幸せを願うばかりだ
067 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】は、キャラクターの死だけでなく、私たち自身の死を考えさせられるのがいい。私たちだっていつ死ぬかもわからない
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
068 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアがまだミヤコを「お母さん」と呼ばないのは、彼の母親が全員彼の前で死んでしまったからだろうか
069 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードは悲劇的で恐ろしいシーンの他にも、あかねがかなに対して恋心を抱くとてもかわいい瞬間があった。良かったよ
070 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねが見たいでも、かなもすごくかっこいいし、ルビーもすごくかわいいうーん、選べない。このアニメは女の子ばっかりだから
071 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今日のアニメのエピソードを見れば、ルビーが勝ったのは明らかだろ?
072 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やや急ぎ足だったけど、それ以外は良いエピソードだった。少なくともかなたちは可愛かった
073 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねとかなが大好き。二人が物語に深みを与えてくれるし、アクアとの関係が彼を前進させ、成熟させてくれる。とても興味深い✨

【まとめ】【推しの子】海外の反応まとめ

冒頭で、あかねがかなに意味深な視線を向けるシーン。

もともとかな×あかねのカップリングを主張する声もありましたが、今回が決め手となって、百合展開を切望する海外勢が爆増ww

とはいえね、それはそれで二人も幸せになるかも?

そして遂に、アクア、ルビーの原点ともいえる場所に立つ二人。

それぞれの過去がより鮮明に明かされていき、ゴローとさりなが互いを想う気持ちも語られてます。

さりなが亡くなるシーンでは、原作との違いに困惑する海外勢もいました…

原作では涙するゴローの頬をさりながなでていたと。

でもそれに負けないくらい、ゴローがさりなを想う気持ちや最後の瞬間に心を痛める海外勢もいました!

次回が2期最終話。

ゴローの死を知ったルビーはどうなるのか?

海外勢の反応は?

ということで、今回はこれで終わりです。