この記事では、アニメ【推しの子】15話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・【推しの子】原作情報
https://qr.paps.jp/tjFlZ
・【推しの子】アニメ公式
https://ichigoproduction.com/
・【推しの子】公式X
https://x.com/anime_oshinoko

★★動画で引用した画像★★

・【推しの子】
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】【推しの子】【第12話(2期1話)~更新中】

【海外の反応】アニメ【推しの子】第15話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】の新エピソードを見るために夜更かしするかもしれない。最高潮になるだろう
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アビ子って、ちょっとかわいいよね
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アビキュート。かわいい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
予想していたよりもずっとカップルっぽいです
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アビ子は22歳、GOAは29歳
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アビ子みたいな女の子が本当に欲しいです
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
よかった、よかった、私が望んでいたことが起こった! 【推しの子】第4話では、アビ子とGOAが一緒に脚本を作り、相手の立場を理解してお互いを支え合っている🥺
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぁ、私はあかねのような妻が欲しい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
推しカップル
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
漫画であかねが平らだったことを覚えてる?(↑画像)いい時代だった
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
とても良い、アクあかのシーンは完璧だ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なんで彼女はここで笑いをこらえているように見えるの?アクアの演技はそんなにひどいの?
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねは新しい脚本に満足していて、今、彼女のキャラクターに対する理解が披露されるだろう
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かわいい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
探偵あかね
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はあかねのように賢くなりたい。アクアの口からアイの名前を聞くだけで、すべてを理解している
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もしあかねがあなたのベッドに乗って抱きしめたら、あなたはどれくらい持ちますか?
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
愛してるあかね、たくさんの最高をありがとう🙏🏼
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねの目が星になると、何か神展開がやってくるのがわかる
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これが幸せな思い出?爆笑
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードでも、かながすでに勝っているのは明白なのに、あかねの存在意義は何なのでしょうか?
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
失礼なこと言わないで
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼が真っ先に思い浮かべるのはあかねなのに、まだそう思うのか?
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼の最初の記憶はあかねのことだよ、バカ
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やれやれ、このエピソードは「かな」にとって凄くよかった。彼女とのやり取りを思い出して微笑みながら顔を赤らめる。あかねって誰?道を譲れ、カナが通るぞ
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
だからバカなの?彼は正しい思い出を見つけるまで、思い出をふるいにかけているんだ。そして、彼を心から喜ばせ、赤面させる正しい思い出は、かなとの思い出だった。あかねは文字通りの 「誰?」だ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーを思い出して彼が笑って顔を赤らめたのを見ているよ、バカ。少なくとも順番は正しくしろよ
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぜルビーを思い出して赤面するんだ?妹じゃないか。赤面したのは、彼に微笑みかけたかなの記憶のせいだ
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
えーっと、どうしてこれがアクアの幸せな思い出の最後の画像なの?彼の恋愛対象の一人であるべきではなかったの?
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シスコンとしては普通の行動
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぜアクアは笑っている記憶しか持っていないのか?かながグレムリンのように振舞っている記憶はどこにあるの?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアがこんなに可愛いとは思わなかった
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼はここではかなり女性的に見えます

034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアは実は女の子だから
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
それはただのルビーです
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーは平らだけど
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアは俺のものだ、このビッチどもはみんな離れろ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ゴローがアクアを裁くシーンは、アニメーションも演出も、声優の演技も、本当に好きだ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
目を覚ますと、あかねがアクアの隣に座って泣いていて、とつぜんアクアを抱きしめ、何があっても味方だと伝える。アクアはひどく混乱しているに違いない
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
すごく羨ましいよ兄弟!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアの苦しみをようやく理解したあかねのモノローグには思い切り涙が出た。いや、最高すぎる、本当によくやってくれた!
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
昨日の【推しの子】のことを思うとアクア……アクア……あぁ、、
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】新エピソードはめちゃくちゃ面白かったよ。アクアが経験するPTSDは精神的だ。彼らはそれをうまく表現していて、アニメーションは最高だった。私はあかねが大好きで、ああ、彼女のような女の子が欲しい
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
PTSD は笑い事じゃない。アクアを抱きしめたい。あかねがそうしてくれてよかった😭
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねのような女の子が欲しい。というかあかねがアクアを愛するように私を愛してくれる女の子が欲しい。カップルに対して思いやりの気持ちを感じたのはこれまで見たアニメの中で初めてだったので、そう、将来の彼女にはあかねの「愛情の感覚」を持ってもらいたい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなの肩を噛みたい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私の可愛い元気妻
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私と遊びながらこんなに笑ってくれる女の子はどこにいるんだろう…
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
幼稚園にいるよ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
妻たち
051 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメでの彼女の見た目の良さは抜群に良いけど、漫画ではほとんど登場せず、あまり印象に残らなかった

052 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
本当ですか?スタジオで、みんなの前で?!(↑画像)
053 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女をいくらで借りられるか
054 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
申し訳ありませんが、彼女は売り物ではありません。アクアはルビーのものであり、ルビーはアクアのものです
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
055 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かわいいアシスタント
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
056 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】にBLの可能性を理解する女性視聴者がもっといたら、すべてはもっと良くなると思う。でもその後、私は気づいた。BLにおけるアクアの唯一の健全なパートナーはメルトだと
057 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】存在してくれてありがとう、くそー、この作品が大好きだ…
058 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】に嫌いなキャラが一人もいないのがすごいと思う

【まとめ】

今回は色々と展開が進んだように思います。

アビ子とGOAの舞台脚本執筆も順調に進んで、アクアたちの稽古もさぁこれから!

というところで、アクアがPTSDを起こしてしまって…

アクアに同情する声があったのと同時に、アクアを優しく抱きしめるあかねに羨ましがる海外勢が数多くいました。

そりゃ、あんな素敵な子が側にいてくれたら最高だよねww

あと、アクアが赤面して微笑むシーン、男性陣にも刺さったようで、新しい扉を開けてしまった方もいたかと。

てか、アクアが思い出を振り返るシーンで、誰が先だとか、誰で赤面したとか。喧嘩になってるのはさすがに笑えました。