この記事では、アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第4話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・しかのこのこのここしたんたん
https://www.anime-shikanoko.jp/
・原作
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000343306
・公式X
https://x.com/shikanoko_PR

★★動画で引用した画像★★

・しかのこのこのここしたんたん
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部

全話チェック!!【海外の反応集】しかのこのこのここしたんたん 第1話~ まとめ

【海外の反応】アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第4話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードはこれまでで断然最高だった。キャスト全員が出演したことでシリーズが本当に良くなった
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このアニメを見るたびに、私は50個の脳細胞を失う
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私は笑った
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のこはこしたんの女であり鹿である
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私は38歳ですが、この鹿が大好きです
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のこはいつになったら自分がこしたんにこんなにも悲しみを与えていることに気づくのだろうか?
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こしたん愛してる
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私も彼女のケーキを食べたいです…
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
エロい元ヤンキーのお腹
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こしたんが不良だったのは、実際に暴力を振るったり反抗したりしたいというよりは、中二病だからじゃないか。彼女の性格や話し方にそれが表れているし、彼女は元不良のように振舞っていない。漫画を読んでいないので、おかしかったら訂正してほしい
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はマスクを着けてヨーヨーで人々の頭を殴り回っていたに違いない
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はきっと悪態をつき、授業をさぼり、門限を破ったのでしょう。厳しい懲罰と罰を必要とする、本当に恐ろしい行為です
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これはソフトな百合ですか?
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そうです
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
聖なる同性愛者
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はなぜこんな風なんだ
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この女の子は面白い
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女を抱きしめたい
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
馬車芽をもっと見たい
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このぬこについてどう思いますか?
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
非常にエロい
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かわいい。
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はシカ部を破滅させようとしているので、私は彼女に天罰が下ることを祈ります
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ねこはこしを潰して自分の立場を取り戻そうとするツンデレです
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女の腕はなぜこんなに短いのか?
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はおそらく、何年もかけて成長することを期待して、大きめの制服を買ったのだろう。それが実現しなかったのは残念だ
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
その制服が胴体に合うようにするには、身長が3メートル以上になる必要があると思います。バカな猫はバカです
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女がそれを買ったのは、私が性的興奮を覚えることを知っていたからだ
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
計算した。この画像のネコヤマダの身長は665ピクセル。彼女の胴体と体の比率は185/665=0.278。制服のトップスは280ピクセル。彼女が成長してもこの比率を維持すると仮定する。彼女の体が280ピクセルのトップスにぴったり合うように成長するには、280/0.278 =1007ピクセルに成長する必要がある。665ピクセルは132cmに相当するから、これに1007ピクセルを掛け合わせると199.8cmになる。通常はあまり成長しない頭を考慮して12cmを引くと187.8cmになる。したがって、制服のトップスが彼女の胴体に合うようにするには、ネコヤマダは少なくとも身長180cm、つまり5フィート11インチに成長する必要がある。不可能ではないが、平均的な日本人女子にはほとんど達成できないでしょう。つまり、彼女はただバカで間違った制服を買っただけなのです。
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ようやくいい投稿を見た
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
買わないといけないの?学校から無料で配布されるものだと思っていたのに。なんて詐欺なんだ
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このアニメを見て考えさせられました。なぜ日本の鹿は人間を恐れないのでしょうか。私が育った北米のオジロジカは、いつも何に対しても臆病でした。日本の鹿には天敵がいないのでしょうか。これはニホンオオカミの絶滅と関係があるのでしょうか?
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
おそらく日本では銃を所持するのに特別な許可が必要なので狩猟者がそれほど多くなく、奈良のような都市には狩猟者がいないので、鹿は人間を恐れることを学ばなかったのでしょう。推測にすぎません。また、鹿せんべいもおそらく役立っているでしょう
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このアニメの男性はどこにいるんだ
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この男は他の二人とヤってる。三人はよく一緒に現れる
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードの突然のミュージックビデオは銀魂レベルのネタだった
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
涙が出ました!あなたも一緒に?しかのこのこのここしたんたん
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああああああああああ、のこたんのオープニングが頭から離れない ああああああああああああああああああああ、しかのこ のこのこ こしたんたん

【まとめ】

猫山田根子さんとか狸小路絹さんとか、燕谷千春さんとか、またたくさん新キャラが登場して、ハチャメチャ具合が増し増しになってきました!

海外勢のコメントをひととおり見た感じ、どうやら根子ちゃんが人気っぽいです!

てか、制服の丈のガチ考察する人いましたけど、いや、これコメディだからねww