この記事では、アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』5期 第2話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・「ダンまち」シリーズHP
https://danmachi.com/
・ダンまち 原作情報
https://www.sbcr.jp/product/4797372809/
・ダンまちシリーズアニメ公式X
https://x.com/danmachi_anime

★★引用した画像★★

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】ダンまち【5期 第1話 ~更新中】

【海外の反応】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』5期 第2話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
トレーニングは、私が期待していたものとはまったく違った。ベルが、将来シルを守れるように、身体的にレベルアップするものとばかり思っていた
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘディンは「シル以外の女の子を見てはいけない」と言っているが、他の女の子を誘えないというわけではない。ただ、恋愛対象として見てはいけない、というだけだ
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そして、マスターのオーダーをすべて正しくこなしたとしても、結局彼のキックを楽しむことになる
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
エピソードの半分はユージオがキリトに女の子をナンパする方法を教えてるだけ

※ベル、ヘディンの声優が、SAOのキリト、ユージオの声優と同じため(↑)

005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
声優たちはベルとヘディンの役を演じるのがとても楽しかったに違いない

※ベルの声優が、リゼロのペテルギウスと同じことからww(↓)

006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
トレーニングの途中、彼の中にペテルギウスが現れた 😂😂
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルが苦しんでいるとき、ペテルギウスが出てくるのが聞こえた
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルが雷撃を受けた後、彼の声はペテルギウス・ロマネコンティだった
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼の脳は震えているに違いない
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
すべては「愛」のため
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
その叫び声に私は一瞬震えた
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「あなたの笑顔が見たいです」と大きな声で言った時、確かにベテルギウスの声が聞こえた。語尾も「です」だった

013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルの声優がどれだけヤギのような声をしていたか忘れていた。笑いすぎて失禁しそうになった
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
本当に女性を惹きつけるキャラクターで、松岡禎丞はまさにそんなキャラクターの声優にぴったりです。
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
松岡さんはベルの声を素晴らしい演技で演じています
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルは、ヘディンの訓練を続けるよりも、リューとともにジャガーノートと対峙し、確実な死が待っていたあのダンジョンに戻りたいと望み始めていたかもしれない
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルの訓練は功を奏し、今ではダンジョンで一度に3人の女の子をナンパできるようになりました
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼は本当にダンジョンで女の子をナンパしようとしたんだ!! これは訓練ではない!!!
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そして、結局それは間違っていた!まったく間違っていた!
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルが本気になれば、偶然ではなく、ダンジョン攻略中に複数の女の子を自然にナンパできるというのがとても気に入っている笑
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まあ、普段は彼の心はダンジョンのことばかりだから
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ダンジョンで女の子たちを助けたとき、訓練が効いているのがわかるが、すぐに引き戻されて本性を現すところは笑えた。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、ついに答えが出た!シルとデートの約束でもしていない限り、まったく問題ない
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘディンが正しいと言ったら、それは正しい。間違っていると言ったら、それは間違っている。実に単純なことだ。
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これはタイトルと非常に一致しているのでパイロットエピソードであってもよかったかもしれない
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
タイトルの結論が出たと思います。そうです、ダンジョンで女の子をナンパするのは正解です
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
5シーズンかかりましたが、ついにベルはプロのダンジョンナンパ師になりました。彼を女たらしに仕立て上げた最高のヘディン先生に感謝します
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
可哀想なカサンドラは、強化された女たらしベルの最初の実験に巻き込まれてしまった。そして、可哀想なダフネと三角関係になってしまった
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルはカサンドラをノックアウトするほどのいい仕事をしたし、ダフネは自分が邪魔者のように扱われていると感じたかもしれない
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ダフネは嫉妬していたのでしょうか? ちょっとそうかもしれないと思いましたが…
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘディンは可哀想なベルに地獄のような訓練を受けさせたがメリットもある。彼がさらに多くの妻を気絶させることができることだ。カサンドラとシルには効果的だった。しかし、アイズに遭遇するのは不運だった
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘディンがベルを地獄に送り込み、シルとのデートに備えさせたことは、私を死ぬほど感動させた。ベルは究極の女好きになった。カサンドラを魅了するのに必要なのは、たったひとつの笑顔だけだった
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はカサンドラが本当に好きで、彼女とのあのシーンは幸せだったわ
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ほとんどのファンタジー作品には、大きな戦いに備えてトレーニング編があるが、ダンまちにはデートに備えてのトレーニング編がある😂
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルはベルボーイのような格好でデートに現れる。これは最高のコメディだ。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルとシルのデートは予想以上に面白かった。あなたはいつもと違う行動をしている」と言われるのをずっと待っていた。
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かわいそうなシルはデートをリードして、彼を動揺させたかったんだ。私たちも同じだよシル、動揺したベルは最高のベルだ
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼らがシルの安全を守るためにどれほどの努力を払っているかを考えると、シルに実際何が起こっているのかを知りたいという気持ちがさらに強くなった
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルとのデート中ずっと、10人以上の人からストーカー行為を受けていたという事実
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルがデートしていることを自慢するのが最高
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルはライバルの前でデートを見せつけたかったのに、アイズはただそこにいて食べているだけ
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルがデートの詳細を話している間、アイズはストレスから爆速で食べ始めたね
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アイズがリアクションの代わりに、食べ物を豪快に頬張る姿が面白かった
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルがアイズの前で自慢しているのと、アイズがきっと理解できない理由で早食いしているのには大爆笑。今こそ駆け落ちするときです!
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アイズの反応はプライスレスだった。彼女はまだベルのことが好きだと気づいていないのか?
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
それでも、彼女はシュークリームを全力で頬張った
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルがアイズの前でパワームーブを見せたのは貴重だった。シルは自分の気持ちに正直で、ライバルの前でそれを誇示することを恐れない
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はずっとリュー派だった。特に昨シーズンの後では。でも、シルはひとつひとつのアクションが魅力的。とても自然で、とても心地よく、とても愛らしい!
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
たとえ無意識であっても、アイズが嫉妬するのを見るのは予想していませんでした。
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルの本心から誠実なところが、シルの好きなところであることは明らかだ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
051 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
正直に言って、ヘディンはベルの魅力を理解していない
052 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘディンの目的は悪くないが、やり方はダメだ。ベルにプレイボーイの女たらしという悪い評判を与えることは、シルの望みに真っ向から反する可能性があり、作られたデートを強要することで、彼は実際にベルとのデートを彼女から奪った。マナーや配慮は確かに有益で重要だが、シルが「男」との「デート」ではなく「ベルとのデート」を望んでいたとき、それらは彼の本物ではなく、デートではないパフォーマンスにしてしまった
053 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
皆さんは実生活では決してこのような行動をとらないでください。自分らしくいてください。サイコパスのように過剰に敏感になったり、思いやりを持ったりする必要はありません。
054 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘディンはすぐに私のお気に入りのキャラクターの一人になりました。彼がベルに接し、女性に対する正しい振る舞い方を教えた方法は素晴らしかったです。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
055 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あの胸の豊穣な女神は誰なのか、もう一度思い出させてくれ。くそっ。
056 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
塔にいる他の女神は誰ですか?
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
057 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
フレイヤ、デメテル、ハトホル、そして4番目(ダミアー)は忘れました。フレイヤが○す前はイシュタルもそこにいました。
058 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ちなみに、祭りの始まりは、デメテルが開会の挨拶をしていたよ。彼女は収穫と肥沃な土地の女神だよ
059 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
祭りで他の女神たちと騒動を起こしていたときのイシュタルがどんな様子だったか見てみたいですね。壮絶なキャットファイトを想像します
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
060 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルとベルが一緒にいるのを見たときのフレイヤの○しそうな視線は、ヘスティアやアイズのリアクションに比べ際立っていた
061 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
その視線が、彼らのデートの雰囲気を一変させた。ベルは呆然とし、すぐにシルが主導権を握った
062 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そして、死の視線の直後にアイズがベルを追撃したんだ
063 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
フレイヤに結婚を申し込む男は、少なくとも試してみる必要がある
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
064 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘスティアは皿をあまりにもたくさん割るので、ファミリアメンバーに叱られている描写で、皿がどんどん木製になっていく
065 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ダンまちには独自の神々の解釈があることは知っているが、ヘスティアは炉、暖炉、家庭、家族の女神とされている。彼女がキッチンで間抜けになっているのを見るのは、まるでヘパイストスがハンマーの持ち方を間違えているのを見ているようで奇妙だった
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
066 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘスティアは大きなポニーテールの方がずっと似合います
067 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ダンまちがロマンティックコメディになるとは思っていませんでしたが、シーズン4で起こったすべてのクレイジーな出来事の後では、ここでゆっくりとスタートしてもまったく問題ありません。
068 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードは耐えられませんでした。間接的に恥ずかしい思いをさせられるのが辛すぎました。でも、このスレッドを見ると、こういうのが好きな人がかなりいることがわかります。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
069 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼は本当にシルを誘拐するつもりなのだろうか?フレイヤとその仲間がそれを許さないだろう
070 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルに助けを求める少女。これが今シーズンのメインストーリーになるのは間違いない
071 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最後のシーンは意外にもかなり緊張感があった。デート中ずっとフレイヤ・ファミリアが彼らを監視しており、誘拐してほしいという彼女の要求はむしろ彼女を助けてほしいという要求のようだ
072 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はフレイヤ・ファミリアの中で囚人のように感じていることが伝わってくる。ベルがその要求を拒否しないことは誰もが知っているので、次のエピソードで物事がどう進むのか本当に興味深い
073 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルがシルを連れ去ったことでフレイヤ・ファミリアと戦争になったらもう笑っちゃう
074 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はまだ、シルが何らかの形でフレイヤの一部なのではないかと考えてしまう。何らかの破片、意識、または魔法のようなもので
075 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
数シーズン前にこれを見るのをやめた人は本当に損している。最近は純金のような番組だ
076 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これはおそらく、シーズン2以来のダンまちの最も面白いエピソードの1つだ。エピソード全体が純粋なコメディ
077 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今シーズンのキャラクターは本当に目立っています。脇役でさえも素晴らしいです。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
078 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
EDが流れ始めたら、見たものをすべて忘れてしまう人は他にもいますか?エピソードは良かったと思うのに、フレイヤを見た途端に何も思い出せなくなるんです😭
079 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
EDでのフレイヤ、疲れた目にはなんと素晴らしい光景でしょう。

【まとめ】ダンまち 5期 2話 海外の反応

前回ベルがボコボコにされて終わったので、どんな肉体トレーニングかと思えば…

まさかの女性エスコートトレーニングで笑いましたww

女たらしに進化したベルがダンジョンでナンパする姿に、タイトル回収だと盛り上がる海外勢が多かったです。

ベル演じる松岡さんのお芝居にリゼロのペテルギウスを感じる人もいました。

昨シーズンが全体的に緊張感漂う感じだったので、これはこれで全然アリだと思います。

とはいえ、ベルとシルの駆け落ち展開がくるとすれば、次回以降、シリアスになっていくかも?