©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会

新作アニメ『らんま1/2』の新キャストに、声優 杉田智和さん、佐倉綾音さんらが抜擢されたことで、アニメ、声優オタク界隈が発狂する状況になってますwww

ということで、この記事では、ネットの反応をたくさんご紹介していきます!

■■引用した画像■■

・らんま1/2
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
https://ranma-pr.com/

らんま1/2 キャスト発表(九能帯刀、九能小太刀、小乃東風、三千院帝、白鳥あずさ)

2024年10月より放送予定の『らんま1/2』新作アニメ

らんま役の山口勝平さん含むメインキャストのほとんどが1989年放送の第1作と変わらず、歓喜の声が上がっていましたが、一部、既に他界されているキャストさんがいらっしゃることで、残りのキャスト発表が注目されていたわけですが…

9月7日 以下メンバーのキャストが発表され、その豪華さからSNSで話題になってます!

  • 九能帯刀役 杉田智和さん
  • 九能小太刀 役 佐倉綾音さん
  • 小乃東風 役 森川智之さん
  • 三千院帝 役 宮野真守さん
  • 白鳥あずさ 役 悠木碧さん
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会

 

声優陣のコメント

では、ここで各キャストさんからのコメントをご紹介しましょう。

九能帯刀 役 杉田智和さん

九能帯刀役の杉田智和です
彼の事は奇人変人の類ではなく
全ての物事に対して純粋な存在として演じています
天から落ちる雷が如く
作品に真っ直ぐな彩りを添えられたら幸いです
よろしくお願いします
一番やり込んだゲームは「爆烈乱闘篇」です

九能小太刀 役 佐倉綾音さん

「らんま1/2」に関わる…?
理解の追いつかない人生になったなと感じました
長い時間をかけて愛された小太刀の魂を全身全霊で引き継げたらと思っております
現場はとてもあたたかく、刺激的です
「日頃のアレコレ、ここで発散して帰りな」と大先輩に声をかけていただいたことが忘れられません
緊張でかかっていたリミッター解除の合図でした
いにしえのファンの方々そしてあらたなファンの方々にも楽しんでいただけますように新生「らんま」をどうぞよろしくお願いいたします

小乃東風 役 森川智之さん

この度、東風先生役を務めることになりました森川智之です
久しぶりに留美子先生の作品に関わることができてとても光栄です
東風のつかみどころのない抜け感をうまく表現できると嬉しいです(笑)
ああ、かすみさん・・・
会えるのをドキドキしながら待っています!!

三千院帝 役 宮野真守さん

令和の時代に「らんま1/2」が新作として帰ってくるなんて思ってもみないことだったのでとっても衝撃でした!
当時、大好きで大好きでアニメを見ていて主題歌のCDも買っていました(笑)
そんな「らんま」にまさか自分が出演できることになるなんて…夢のようです
収録は行われていて当時と変わらぬ「あの声」が飛び交う現場は耳も心も幸せです
僕もこの世界観の中で三千院帝というとってもクセキャラを全力で華麗に演じていますのでどうぞ楽しみにお待ちください!

白鳥あずさ 役 悠木碧さん

あの「らんま1/2」にまさかキャストとして参加できる日がくるとは思ってもいなかったので本当に嬉しいです
レジェンドの皆さんと共にマイク前に立てる喜びとドキドキを全部エネルギーに変えてかわいくてバイオレンスでわがままで不思議ちゃんなあずさになるよう精一杯演じました!
何卒よろしくお願いします

【反応集】アニメ『らんま1/2』新キャスト発表

それでは、このキャスティングに対するネットの声をたくさんご紹介します。

©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鉄壁の布陣…
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
すげぇ声優のメンツの追加…
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
全員脳内再生余裕なんだが
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ボケの演技もできる役者を抜擢してガチだ!
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
過去最高のギャラ合計値になるのでは…!?
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これは追加キャストの面々にとっても憧れの現場になるのでは
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
オリジナル声優だけでも豪華すぎたのに、ここにさらに有名声優追加って相当力入れてるな
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鈴置さんや鶴さんがお亡くなりになられてるからこの辺りくらいからキャスト変わってくるだろうなー、と予想してた。
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ご存命な方は続投して欲しかったわね。
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここから一気に世代交代入ったかー
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やヴぁいwww九能cv杉田サンw
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能帯刀が解釈一致すぎて笑うwww
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能さんが銀髪に見えてくるwww
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
声が杉田だと 九能の木刀に洞爺湖と彫られてそう。
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
木刀…剣士…杉田…うっ…頭が…洞爺湖?
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
帯刀杉田さんは似合いすぎやねw
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
帯刀〜ずっとズッコケキャラなっちゃうよ
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能杉田さんかよw鈴置さんの代わりにふさわしいつっちゃふさわしいな
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能兄妹、面白すぎるキャスティング!
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
確か兄妹で変態やったよねw
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能兄妹のバランスが絶妙な件ww
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能兄妹に杉田とあやねるは濃すぎるぜw
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能センパイ出たー!!🥳🥳キャラが濃ゆいんじゃwww
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
でた!杉田さん、鈴置さんに似せていくのかな
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会

↑校長

025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能は中村悠一、校長は杉田で予測してたけど外れたかぁ🤔
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この辺は総入れ替えかー九能先輩の杉田は良さそう。
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まさかの新キャスト 杉田さんはある意味でも九能が似合う…
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能帯刀が杉田智和さん!いま、あの気持ち悪い男前の空気を出せるのは、そうか、素晴らしいキャスティングwww
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
杉田さんが九能先輩🥺🥺🥺めちゃくちゃ楽しみです!お館様の声がする小乃東風も最高…マモちゃんの三千院も絶対笑うので楽しみです😂
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
きもちわるい杉田が見れるんですねw最高だな。
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能誰がやるんだろうと思っていたら、引き継がれるにはピッタリすぎるキャスティング。その他のキャラも早く聞いてみたい…✨令和らんま楽しみすぎる////
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やばい九能先輩!!!!!スケートの2人もやばい。あかねは俺の許嫁だあああが見れる-/lll
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能先輩、中村悠一さんやるかと思ったw
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
杉田氏の「おさげの女ああああ〜」ぎゅううう でらんまにぶっ飛ばされる。が見れるんですね。
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
一番やり込んだゲームが『爆烈乱闘篇』なのはわかりみ深い🤣
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
手軽にできてキャラグラもBGMも良かった!!
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「帯刀は前は鈴置さんだったから、森川さんだったらめっちゃ良いw」って職場の同僚と話してたら、杉田さんだったwww 良い…めっちゃ良い🤣
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
小太刀の声優さん、あやねる?!?!
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
?!?!あやねる!?!へ?!まってへ?
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
佐倉綾音さんは小太刀!?めちゃくちゃ合うけど!
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
佐倉綾音さんの小太刀インパクトある笑
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

 

←佐倉綾音 →杉田智和

042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能兄妹がシンカリオン速杉(はやすぎ)親子だ😍
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シンカリオンだと杉田とあやねるは仲良し親子役ですが今回はギスギス兄妹という関係なのがもう…
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能兄妹、杉田さんとあやねるか!!どんな演技をするのか楽しみがすぎる
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
佐倉綾音さんの小太刀もどんな高笑いを聞かせてくれるか楽しみにしようと思う
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能小太刀 CV佐倉綾音 字面だけで爆爆爆爆爆爆萌え
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
カワイイ系の声になるのね小太刀、まぁあやねるの演じ分けに期待
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
小太刀は結構声似てるかもしれないな。
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あやねるの小太刀、想像でけへんな…
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
小太刀はもう少しキャラ濃い方が来るかと思った
051 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
続投ベースとおもいきや島津冴子さんじゃないのか…
052 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
小太刀は島津冴子さんに続投してほしかった。
053 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やっぱり島津さんの小太刀も聞きたかったな
054 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
小太刀ちゃん島津さんじゃなかったけど佐倉綾音さんのもそれはそれで楽しみ!
055 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まだ観てないのにあやねるさんの小太刀の演技が聞こえてくる。
056 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能兄妹に杉田さんと佐倉さん!?豪華すぎる組み合わせ!帯刀さんの飄々とした感じと小太刀ちゃんのクールな雰囲気が、二人の声でどう表現されるのか楽しみすぎる!
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
057 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああ、東風先生とかナツい😊わくわくが止まらないぜ!
058 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
個人的には三ツ矢雄二キャラのキャス変は動揺しちゃうな。
059 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
東風先生は三ツ矢雄二さんが良かったな。
© SQUARE ENIX
060 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
東風先生がセフィロスの声で喋るの面白そうやな
© 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd
061 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
森川智之様ボイスの東風先生、想像してみたら若王子先生(ときメモGS2)になった。
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
062 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
いや面白すぎる 東風先生(cv.森川智之)めちゃくちゃ想像つく
063 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
森川智之さんの東風先生は完全にハマり役だなww
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
064 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
三千院の情報出すの早ない?結構後に出てきた印象あるけど
065 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
三千院も宮野さんに変わってるけど超分かる
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
066 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
三千院帝、宮野さんピッタリだよwww
067 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
宮野真守さんの三千院帝は爆笑しました。
068 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「三千院帝cv宮野真守」この字面だけで笑えてくるんだがwww
069 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
三千院帝が宮野真守と聞いてから「聞いた事しかない」って思った人は私だけじゃないはず
071 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
何かしらの役で出そうとは思ってたけど、三千院帝(cv.宮野真守)とは解釈の一致が過ぎる!
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
072 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
宮野真守さんと悠木碧さんがあの格闘スケートコンビか😄うる星やつらに引き続き登場するのも嬉しいし、この2人、ポケモンベストウイッシュのサトシの仲間のデントとアイリスを思い出す😊
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

←宮野真守 →悠木碧

073 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
うる星やつらに続き宮野真守あんど悠木碧 再び
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
074 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
令和最新版・別れのメリーゴーランドに期待☺️
075 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まもさんの別れのメリーゴーランド聞ける(っ ॑꒳ ॑c)
©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会
076 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
悠木碧はさすがに絶対に合うじゃん…
077 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
白鳥あずさ(CV:悠木碧)←わかる
078 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
悠木碧の白鳥あずさなら連れて行かれてもいいかもしれない
079 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
何気に悠木碧の白鳥あずさも大分ぶっとんでるwwwぶりっこあおちゃんwww
080 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
九能小太刀があやねるで白鳥あずさが悠木碧さんなのかなり嬉しい。変人を演じられる人をあてるべきなので。
081 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
帯刀(杉田さん)が、あかね(日髙さん)とらんま(林原さん)に事あるごとに求愛するのか!これは楽しみだ!何かのイベントで弄られる事も含めてw
082 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
宮野真守の三千院帝余裕で想像できるけど、杉田の九能帯刀どれほど変態になるのかなぁ
083 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
入れ替えでも全員イメージできるので期待
084 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
正直安心感がある面子。令和うる星声優が多いのも良い
085 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
新キャスでも帯刀と帝がカオスすぎて楽しみ🤣🤣🤣
086 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
めちゃくちゃ豪華ですね!放送がますます楽しみになってきました!
087 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
懐かしい『らんま1/2』に、新しい風が吹く!杉田さんと佐倉さんの声が加わることで、九能兄弟がどう描かれるのか、原作ファンとしては見逃せない!
088 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
後はムースが気になる…
089 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
校長も気になるところ。この配役も、なるほどなーーーーー!という素晴らしい配役。
090 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
右京が気になるぜ!!
091 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
右京は当然変わるだろうがムースは?関さんまだ現役だよ?

【まとめ】

らんま新キャスティングに対するみんなの反応でした!

全キャラ脳内再生余裕でした!!

とはいえ前作の声優さんが現役で、変更しないでほしかった…

という声ももちろんありましたが、そこは色んな事情があるでしょうし、個人的な感想として、新キャストの皆様はガチで演技の幅も広く
新作らんまを最高に盛り上げてくささるはずなので楽しみにしたいです!