アニメ『無職転生Ⅱ』第24話を視聴した、海外勢の反応を紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

★★作品情報★★

・アニメ公式
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
https://mushokutensei.jp/
・原作
https://promo.kadokawa.co.jp/mushokutensei-comic/
・アニメ 公式Ⅹ
https://twitter.com/mushokutensei_A

★★引用した画像★★

・無職転生Ⅱ
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会
・CLANNAD
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

【無職転生Ⅱ最終話】海外勢、妊婦シルフィにガチ惚れwwノルンの評価爆上がり【海外の反応】

うわぁシルフィ、妊娠してるじゃん!

今日、シルフィが最高の女の子だと確信した

シルフィーの太ももは永久に太い、おいしそう

彼女が私の母親だったらよかったのに…

内気なティーンエイジャーだったシルフィが、数か月で大人のママになったのはなぜ?

彼女は数ヶ月で10歳くらい老けた

妊娠すると、女性は文字通り違ったものになるだろう

ああ、なるほど、彼は私よりもっと平らな人を見つけたから離婚したいのね(↑)

それで、シルフィには自尊心がないのか?

ロキシーが最初で、次にエリス。どちらかといえば、シルフィが最後だった。彼女はそれを理解しているからこそ、ロキシーに正当な1位の座を譲っている

バナナ(ナナホシ)は2位になるべきだった

もしルディがそうしようとしたなら、シルフィはノルンと同じ反応を示しただろ。彼女がロキシーに心を開いているのは、ロキシーに自分を重ね合わせているからに他ならない

 

ルディが1か月おきに新しい妻を家に連れてきたら、シルフィはどう反応するだろう?

妻が2人いると、お互いに嫉妬し、膠着状態になるが、3人目の妻を加えると、2人の妻が同盟を組み、1人の妻が取り残されるという不均衡が生じる。4人目の妻を加えると、今度は二つの派閥があなたの注意を引こうと競い合うようになる。あるいは、4人ともお互い憎み合っているかもしれない

(浮気が)シルフィとのロマンスがピークに達した直後だったことも、悪印象を残したと思う。ロキシーとのロマンスにはもっと時間が必要だったと思うし、出産を控えた妻にそう簡単に受け入れられるものではなかったと思う

シルフィはロキシーを家から追い出すべきだった

シルフィーがナイフを持ってロキシーを刺そうとするところで終わると完璧だ

5歳のかわいい緑の髪の少女は、今や17歳の美しい白髪のティーン・マザーだ。こんな感じのシリーズがもっとある?

CLANNAD(クラナド)?(↑の質問に対して)

 

うん、本当に可愛すぎるし素敵すぎる。

耳かじりたい!

不公平だ、私はシルフィのように二番目の妻を許してくれる良い妻が欲しい

このエピソードのシルフィーはとても可愛かったです!天使のようでした!

そんな妻と一緒にいたら何もできないよ。ただ、何度も何度もキスするだけだよ!

私は妊娠中の女性に性的に惹かれます。妊娠中の女性は美しくてセクシーです

シルフィは私に妊婦フェチを与えてくれた。それに、彼女はなぜこんなにも女性らしく感じるのだろう?彼女が話すたびに私の耳がピクピクと動いて開き、彼女の声をよりよく聞き取れるようになった。彼女の声はより大人びた感じで、彼女の絶え間ない母性的なオーラと妊娠

中のお腹が、ゆっくりと私に様々なことを感じさせてくれた。何が起こっているのだろう?

匿名さん、同感です。美しすぎるんです

ルーデウスのペ〇スがこれをしたのか?

長い髪で妊娠している彼女を見て、危うくシルフ教に改宗するところだった。

シルフィーは、セ〇クスの化身でありながら、最も家庭的で、最高の妻だ

やばい。彼女の火傷の跡に今気づいた。彼らはそれを忘れてると思ってた(↑ 左手の火傷)

いつものように細部へのこだわりが素晴らしい

あなたの異端的な存在にはうんざりします、兄さん

異端者だ!不信者だ!詐欺師だ!一夫多妻主義者だ!

ノルンは嫉妬している

ノルンはルーデウスが去る前にシルフィをシルフィさんと呼んでいたが、ルーデウスが戻ってきた時にはシルフィをシルフィ姉さんと呼ん

でいた。些細なことだが

歩くゴミを見ているみたい

兄さん、本当に10歳の女の子とセ〇クスしたの?(↑)

まぁアニメではロキシーは小学生に見えるほど小さくなった。妹サイズだ

彼女は、この家で自分だけが普通の人間だと知った

ノルンは、サイコと寝取られがいるその家に唯一の正常な人間だ

ノルンはみんなが考えていたことをすべて言ったと思う。他に言うことがあっただろうか?

ノルンはシルフィが言いたかったことを全部聞き出した。彼女が爆発しなかったらシルフィは冷静に物事を考えることはできなかったかもしれない

このエピソードでノルンのファン層が飛躍的に増加しました

うわー、このエピソードでノルンの声優が爆発した

このシーンは本当に良かった。ノルンの声優さんが大好き

ノルンはなんて意地悪な女。でも声優の演技は素晴らしい

ノルンの泣くシーンは完璧だった。マジかよ、彼女の泣き声は心に刺さる、完璧だ

このエピソードのノルンは素晴らしかった

待ちに待ったノルンのパンサービスはどこ? 長い間、パンチラがひとつもなかった

ノルンとクリフは一緒になるべきだ。あの堕落した世界で唯一まともな人間なんだから

実際には、ロキシーが妊娠しているとされる部分は省略された。ルディがロキシーを妊娠させたという事実がなくても、シルフィはロキシーを第二夫人として受け入れるということを強調したかったのだろうか?

前回のエピソードでエリナリーゼが彼を騙すシーンを飛ばしたので、今さら追加することはできない

ロキシー派を認めよう。結局のところ、重婚は良いことなのかもしれない

正直うらやましい。ロキシーはノルンをこんな風にするために何をしたんだ?

ノルンはどうしてロキシーをこんなに早く受け入れるのだろう

彼女は騙されたんだ、簡単に言えば。ロキシーはそういうテクニックが得意なんだ

たった1ヶ月でこうなった。これがロキシーの誘惑がグレイラットに及ぼす影響だ

正直なところ、原作を読んだとき、ノルンはロキシーを嫌っていると思ったが、アニメではルーデウスに対してより怒っているように見えたし、ロキシーに対する彼女の発言は軽いものだった?

ノルンは決してロキシーを嫌っていたわけではなく、ルーデウスがシルフィを裏切っていることを嫌っていたんだ

エピソードの序盤で起こったことを考えると少し滑稽ではあるが、この2人があっという間に親しくなったのは嬉しいことだ

ロキシーのドリンクを飲みますか?(↓)

シルフィは私が見たどの投票でも優勝してたのに、スピンオフがあるのはロキシーとエリスだけ。世論調査なんてクソの役にも立たない。

ロキシーがダントツで一番だ

ロキシーは1位だったが、転移の失敗とヒトガミのせいで台無しになった

つまり、エリスは1位だったのに、自分の失態のせいで3位になってしまったってこと?なんてバカなんだ

いや、シルフィは1位だったが、パウロのせいで後回しにされた

やれやれ、あのエピソードは最高だった。ずっと涙が止まらなかった。10点満点中10点。

 

シルフィと並ぶまで、ロキシーがこんなに小さいとは思わなかった

お互いに百合を楽しみ合う必要がある

 

ルーデウスは欲張りなので、最初のポケモンを3匹も手に入れました。

ピカチュウを忘れたのは残念だ

ピカチュウは元々の3匹の中にいなかった。仕方ないね。

ルディはピカチュウだよ

彼はコラッタであるべきだ

彼は みず/じめん タイプなので、おそらくミズゴロウだろう

拳を握るルディ。彼はしない……よね……?

ルディは、ロキシーに話しかけるノルンの態度に対して、彼女の顔を平手打ちするべきだった

それは当然です。子供が大人にそんな風に話しかけるべきではありません。誰かが彼女に黙って自分の部屋に行くように言うべきでした

もし私がルーデウスだったら、ノルンをぶっ飛ばした上で勘当していただろう。恩知らずのクソガキめ

もし私がルーデウスだったら、ノルンを押さえてキスをし、アイシャに助けを求め、ロキシーとシルフィの絆を深めさせ、アイシャを私の腕に抱きかかえたまま、ノルンを上の階へお姫様抱っこで運んだだろう

あの瞬間、ノルンを殴り倒そうと考えていた部分がカットされてよかったよ。

 

ノルンが彼を地面に落としたのはめちゃくちゃ面白かった(↑)

もし彼女たちの誰かが新しい夫を連れてきたら、ルーデウスがどんな反応を示すかの方が興味深い。一夫多妻制はどちらにも当てはまるのでは?

3人の女の子のうちの誰かが別の夫を見つけたら、ルディはどう反応するか本当に気になる。だって、一夫多妻制は良いことですよね?

寝取られるのは誰も好きじゃないよ

ルディがシルフィに敬意を表してロキシーと第2ラウンドに行くのを待ったのはどれくらいだと思う?丸1日くらい?

1時間か2時間くらいかな

 

公式設定では、ルーデウスがロキシーと二度目のセックスを始めたのは、ルーシーが生まれてからです

 

皆さん、このディテールに気づきましたか?これはアニメで追加されました。ルディはロキシーを呼び戻そうとしますが、シルフィがかろうじて彼に先んじました

(原作では、声を発することができなかった…)

 

あいつはいつになったら新しい手を探しに行くんだ?

 

不思議なことに、ロキシーが家を荒らしたことで、人々はルディが精神的に年老いた男であることを忘れてしまった

34歳は高齢じゃないだろ

ああ、お父さんは箱になったの?(↑)

ノルン見てよ、私は箱になった。私はパウロ・グレイボックス

お前が大嫌いだ(↑)

 

実際、彼は妻にすぐ白状した。ルディは父親の2倍マシだ。

言い換えれば、パウロは息子の半分の人間に過ぎないということでしょうか?

みんなパウロに対して厳しすぎる。彼は間違いなく家族を守るために死んだ。彼は他を圧倒している

ハーレムを許されるのは王だけだ

ハーレムが機能するのは2つの場合だけだ。主人公が王様/皇帝、または、「ハイスクールD×D」や「新妹魔王の契約者」のような正真正銘のエッチコメディだ。ハーレムがどちらにも当てはまらず、真面目になりすぎると、それはダメだ

疑問なんだが、夫が浮気をしていて、妻は夫の浮気を知るも気にしておらず、愛人は夫に妻がいることを知っているというよくあるケース。それは一種のハーレムとみなされるのだろうか?それとも、夫婦がお互いに興味を失ったようなものだからダメなのか?

君が何を言いたいのかは分かる。本当のハーレムとは、彼がまだ二人に興味を示しており、二人ともまだ彼に興味を持っている場合だ。そうでなければ、それはただの寝取られだ。

一夫多妻制の本質は浮気ではなく、全員が全員を愛しているということだ。

歴史的に一夫多妻制は、身分の高い一人の男が複数の女とやり、互いの子供を謀殺するものだった。

なぜハーレムが嫌われるのか理解できない

彼らはハーレムを本当に嫌っているわけじゃない。彼らは、泣いたり、トラウマな出来事に苦しんだり、前世より良い人間になると誓ったりする特定の主人公が、ハーレムを得ることを嫌っているんだ

 

ロキシーは家庭を破壊する側かもしれないが、自分の男の最初の子供が他の女から産まれるのを自分の目で見るのは、究極の寝取られかもしれない

 

なぜ誰も墓のシーンについて語らないんだ?今シーズンで最も重要なシーンだ

寝取られの話はもう十分だ。ルディがパウロを訪ねるシーンはどうだった?

ルーデウスはパウロの墓の前に座り、シリーズ全体で最高のスピーチをした。シリーズ全体で私のお気に入りのセリフも含まれていた

パウロがルーデウスを押すかのように風が吹いている

無職転生には魂というものが存在するのだろうか?パウロはあの世から反応するのか?

お父さん。私は片手だけでも二刀流です。口も上手に使えるし、便利です。

新シーズンはもう決定したのか?エンディングは翻訳されてなかった

 

 

名無しさん、数字を見てください。タイトルにIIIと付けたのはなぜだと思う?

分からない。全部日本語だから

緑 シルフィ、青 ロキシー、黄 サラかな?赤 エリス、白 オルステッド or ヒトガミ?

せくそおおおお(↑)

子宮をこする(↑)

 

エリスちゃん

エリスだけが良かったので、TP4が楽しみです

ああ、ルディのところに戻って、自分がどれだけ強くなったか見せるのが待ちきれないよ。彼は今、私を待っているに違いない!なんてこった

ああああああああ、エリスが欲しい、今すぐ欲しい

まとめ

はい、ここまでにしましょうか。

今回は第2期最終回だったのと、ルディがロキシーを連れてシルフィの待つ家に帰るということでハラハラの展開だったわけですが、まさかシルフィがあんなに天使だったなんてビックリ!

また、ノルンが視聴者の言いたいこと全部言ってくれた感がありました。

で、面白かったが、ノルンがルディに反抗的な態度をとっていた回で、あれだけ海外勢からボロクソ言われていたのに、今回の話で評価がぐーんと上がってました。

全体的には、シルフィ推しが爆増したのではないかと思います。