この記事では、アニメ『【推しの子】』第21話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・【推しの子】原作情報
https://qr.paps.jp/tjFlZ
・【推しの子】アニメ公式
https://ichigoproduction.com/
・【推しの子】公式X
https://x.com/anime_oshinoko

★★引用した画像★★

・【推しの子】
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】【推しの子】【第12話(2期1話)~更新中】

【海外の反応】アニメ『【推しの子】』第21話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今夜は【推しの子】です
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
時間だ
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】2期OPはすごくいいから、1期OPほどの評価を受けるべきだった
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
久しぶりの最高のエピソードだ。舞台編が終わって良かった。犯人がすでに亡くなっているのは奇妙だが
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
待てよ、姫川パパは金髪じゃないのか?だからアクアは父親だと確信したのかと思ったが…。
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私もそう思いました(笑)
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぜアクアは父親の死を知ってから意欲を失ったのか?アイを殺した犯人を突き止めることに集中していなかったのか?父親がやったと思ったのだろうか?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最初のエピソードを飛ばしながら観たの?アクアは文字通り、父親が犯人だと言っていたよ
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もう随分前の話だし、父親が犯人だとアクアが仮定したことは覚えていないだろ
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
不在の父親への憎しみと、母親を殺した犯人への憎しみを混同しているようにしか見えないな。同一人物だったら都合がいいから、同一人物であるかのように振る舞っただけ
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なんて?アクアは父親がいることなど文字通りどうでもよくて、ただアイを殺した犯人を見つけたいだけかと
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
うーん、アイとの唯一の接点だった人物が画面外で死んでしまったのだから、アクアは一歩下がって落ち着けるよね?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアが大きな苦労の末、肩の荷を下ろしたのは爽快だけど、これから何が起こるのだろうか?
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアとルビーの父親の陰謀がこれで完結するなんて信じられない
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぁ兄弟、彼女はなぜこんなにかわいいのか
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアが喜ぶ姿を見るのは本当に嬉しいです…
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
星を失った
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアの目の星が消えたってマジ?信じられない。2期11話と1期1話を見直そうかな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアに電話した後のかな、超かわいかった。最高のキャラクター。いつも通り10点満点
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなちゃんは本当にかわいいね
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
くそ、かなはクソ可愛いな、後で一緒に寝よう
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】のかなをもっと見たい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
MEMちょ、このキャラクターが大好きなんだ。最近あまり出番がないから残念だよ
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
素晴らしいエピソード!!MEMちょ、ついに来たか
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああ、MEMちょが解説する税金控除の芸術
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
助けて、MEMちょが25歳だって今知ったんだが
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アイドルのことを何も知らないので、無知な質問なんだが、アイドルというのは、子供のような顔をしてパフォーマンスをするだけなのか?
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
それが基本だと思う。だから、ほとんどのアイドルは12歳から20歳なのであって、25歳から30歳になると「年を取りすぎている」を理由に「卒業」を余儀なくされる
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
正直に言うと、この業界で頑張るMEMちょを尊敬している
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
新生B小町がYouTubeチャンネルを改善するためにさまざまな方法を探しているのを見るのは本当に面白かった
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
同じ椅子を持っている
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
抱きしめてもらえないときの私
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
見てたら笑ってしまった
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーがいかに甘やかされて育ったかがわかる
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
おっさんに自分を売り込む
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は最高にかわいい
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビー、私を踏んでください。お願いです。
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああ、ルビーはなんて可愛いんだろう
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今シーズンはルビーを酷くないがしろにしてきた。ルビーが失われた時間を取り戻す時なのだ!
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ルビーの一面をもっと見られるようになって本当に嬉しい。アクアの復讐劇は素晴らしいものだったけど、ルビーがアイの跡を継ぎたいと思うこと、そしてそれがどこへ向かうのかっていうのは、私にとっては同じくらい興味深いし、圧倒的に未解明な部分が多い!楽しみだ!
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やっと物語が進み、ルビーにスポットライトが当てられるようになった。本当に嬉しいけど、その前にアクアのあのどんでん返しが待っていた!!そんなことある?思ってもみなかったよ!!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼はなぜそんなふうに座っているんだ?
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
お尻が痛いのかもしれない

045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼は「DEATH NOTE」のLを真似したいと思っているが、あまりにも下手なのでそれしかできない
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最後に出て来たのは誰なんだろう
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ついに【推しの子】opの白髪の女の子が登場した!彼女を見たときから私は彼女に興味があったんだ
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
うわあああああ!!! ✨ うわあああああ!!! ✨ 今週の【推しの子】は最高だった!!! ✨✨✨
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】のエピソード、くそ…なんて美しいんだろう。
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
良いエピソードだった。かわいいところがいっぱい
051 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
2期10話は素晴らしかった。姫川がアクアに話した両親の話は怖かったけど、アクアの実際の父親じゃないような気がする
052 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
クレイジー 【推しの子】は素晴らしい
053 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
エンターテインメント業界の裏側で何が起こっているかについて触れ、キャラの成長も力強く、目標も明確で、競争的もある
054 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】の結末が非常に興味深い
055 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】の2期ED、すごいね。今まで歌詞を知らなかったのですが、聴いてみると、ルビーがそれに合わせて踊っているのが納得。しばらく聴かずにはいられそうにありません、本当に良い曲です

【まとめ】【推しの子】第21話 海外の反応

今回、まさかの復讐対象が既に亡くなっていたということで、今後のアクアはどうなっちゃうの?と心配する海外勢もいました。

まぁ私としては、これからイチャイチャ編突入でも全然おっけーなんですが、多分そうはならないよねww

久々にルビーが活躍してましたけど、ルビーの可愛さを思い出す海外勢が多かった。

あと、アクアの目の星が消えたことに驚く声もありました。

個人的に、B小町の日常をずっとやっていてくれていいから、【推しの子】に終わってほしくない!