この記事では、アニメ『【推しの子】』第17話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・【推しの子】原作情報
https://qr.paps.jp/tjFlZ
・【推しの子】アニメ公式
https://ichigoproduction.com/
・【推しの子】公式X
https://x.com/anime_oshinoko

★★引用した画像★★

・【推しの子】
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
Copyright © POPLAR Publishing Co.,Ltd

全話チェック!!【海外の反応集】【推しの子】【第12話(2期1話)~更新中】

【海外の反応】アニメ『【推しの子】』第17話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今日は最高だ
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
誰もが【推しの子】を見るべきだ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】の新エピソードが出るのが待ちきれない。今週は私のメルト少年が輝くだろう
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今週の【推しの子】エピソード、漫画を読んだときにすでにかなり期待していたけど、それでもびっくりした
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
先輩にチョメチョメされる
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああ、かわいそうに、とても不運だ
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
運のいいやつ
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私もそうだったらいいのに
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
襲われてからずっとトレーニングを続けているんだ
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もう二度と、女には負けないぞ!
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼はなぜトラウマを抱えているように見えるのか(笑)彼はヤッたばかりなのに
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は彼の命を吸い取った
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
メルトは学校で私をいじめました
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
狂ったように戦うのはやめて
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まさかワイヤーワークのスタントが絡んでくるとは思わなかったから、クールだね!
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメで舞台を観ているなんて信じられない!こんなに良かったなんて!日本の回転劇場も体験してみたい!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぜ大根を○したんだ?大根はまだ生きたかったんだ!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
隠し芸
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼が何をしたのかもう一度見てみよう
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
漫画では、彼はただ剣を放り投げて、回転している間にキャッチしただけだったのに、アニメではまるでジェダイのようだった
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
演技ができない。それなら、それを活かせばいい。1ヶ月で世界的なアクロバットになる方法を学ぶことで(笑)。一体何なんだ?
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
隠し芸を1ヶ月かけて学ぶのは文字通り不可能です
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
メルトの演技は素晴らしかった。普通の少年漫画よりアニメのフレーム数が多い
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あのシーンでメルトがどれだけ力を注いだかを見ることは、キャラクターの成長を感じる素晴らしい瞬間だった!そして、彼の戦闘シーンと成長の瞬間の映像は壮観だった。この番組が大好きだ!
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼らはメルトのシーンのアニメーションに夢中になっていた。予算のすべてをメルトに費やした、大胆な決断だ、尊敬する
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
すげー、あのメルトのシーンは、ほとんど誰もが想像する以上に盛り上がってたよ
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なんてこった、スタッフは【推しの子】のエピソードでめちゃくちゃ発狂したな!! それに、あれは漫画の中で一番好きなシーンの一つだし、メルトは私の心に響いた。アクアのシーンはどんな感じになるのだろう
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
メルトが主役をさらった!! このストーリー展開で、どれだけ彼を尊敬し、好きになったか、そして、自分の弱さに気づき、自分を責めながらも再び立ち上がる勇気を見つけるという、典型的な弱者としてのメルトがどれほど共感できる人物になったか、強調しきれない。
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
え、私メルトファンになったの?え?
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
メルト、ああ、君は男だ、なぜこんなに共感できるんだ
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】はサブキャラクターの立て方が上手なのが凄い
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここが彼のピークで、残りの物語では文字通りの “誰”になってしまうのがちょっと悲しい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
メルトでこうなら、かなはどうなるんだろう?いずれにせよ、私はメルトが大好きだ
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
すごい。これがテレビアニメなの?このエピソードは、映画アニメのほとんどのクライマックスシーンよりもよかった。これは原作漫画のクライマックスだったが、アニメはそれをさらに上回った。これはおそらくシーズン2で最も力を入れたエピソードだろう。私たちは伝説的なものを目撃している
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】第17話は心の底から揺さぶった。こんなに長い間、2.5次元の舞台がこれほど細部まで愛情を込めて描かれるのをこれほど長く見られるとは思っていなかったし、あのメルトのシーンは絶妙だった。彼の晴れ舞台に注がれた細心の配慮には感謝するよ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はここで何を考えていたのでしょう?
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かながいたからこそ、彼は立ち直り、演技に真剣に取り組み始めた、だから彼女は、そんなふうに彼を助けられたことを嬉しく思っている
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かわいい夫婦ですね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアの見た目や行動がかっこいいと思ったのは初めて
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
気をつけて、かなになっちゃうよ
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なんてことだ、【推しの子】シーズン2のアニメーションはマジで衝撃的だった!東京ブレイドのテーマも最高。本当に、これは漫画よりもいい
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今シーズンの推しの子は、これまでのところ、隅から隅まで素晴らしい。アニメーションと感動のすべてが別次元だ
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】の最新エピソードは、私が今まで見た中で最も美しいアニメーションシーケンスの1つです
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今週の【推しの子】を見て死ぬほど泣きました
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
動画工房は、東京ブレイドをまったく異なるレベルに引き上げた
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
名作を生み出すスタジオ動画工房、なんて素晴らしい時代なんだろう
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
素晴らしいエピソードだった。演劇の残りの部分にも大きな期待が持てる。シーズン2は全体的な流れに一貫性が出てきている
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
一体何を見たんだ?今まで見たアニメのエピソードの中で最も映画的なエピソードの一つだ。マジかよ。動画工房、私はひざまずく
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】のアニメ化はめちゃくちゃよかった。アニメーションもコマも、声優は最高だ。本当に期待以上だった。次のエピソードは最高になると思うので楽しみだ
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
真面目な話、来週の【推しの子】のエピソードが待ちきれない

【まとめ】【推しの子】 海外の反応まとめ

今回は、いよいよ舞台「東京ブレイド」開幕ということで、どんなシーンになるのか気になっていたのですが、アクションといい音楽といい声優の演技といい、海外勢にとって、期待以上の出来となっていたようです!

4chan、Xと海外コメントを拾ってみたところ、ここまで称賛の声が多いのは正直驚きでした。

メルトの芝居が上手になりたいという熱い想いは作中の観客のみならず、私たち【推しの子】ファンの心にも響きました。

海外コメントにあったとおり、次回以降ますます面白くなると思うので本当に楽しみ!