この記事では、アニメ『【推しの子】』14話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・【推しの子】原作情報
https://qr.paps.jp/tjFlZ
・【推しの子】アニメ公式
https://ichigoproduction.com/
・【推しの子】公式X
https://x.com/anime_oshinoko

★★引用した画像★★

・【推しの子】
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】【推しの子】【第12話(2期1話)~更新中】

【海外の反応】アニメ『【推しの子】』第14話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
001海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ミヤコが断然最高の女の子だということをみんな同意してくれるかな?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
002海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
妻、妻、妻、あああ、彼女は可愛すぎるよ
003海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
神よ、彼女の女性的な魅力は圧倒的だ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
004海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はここで信じられないほど美しく見える。それともチョーカーのせいだろうか、わからない
005海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
チョーカーだけではなく、長い髪が彼女の自然な美しさに加えて、大人っぽくセクシーに見せている
006海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はなぜ首輪をつけているんだ?
007海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
興奮するから
008海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
セクシーだから
009海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
おじさんはそういうのが好きなんだ
010海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
喉が痛いのは無理かも。
011海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
悪いね。次回はもっと優しくしてあげるよ
012海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああああああああ、彼女にあかねが欲しいよお兄ちゃんたち!!!!!!!!!!!!!!!
013海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ノンケ男性なら誰でもそう思うだろう
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
014海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
待って、あかねは本当にアイになったの?彼女はもうシーズン1の頃のあかねのようには振舞わない
015海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はもうアイらしく振舞ってないよ。彼女は今、自分の得意分野で活躍しているだけ。演劇好きの子供に会ったことはない?
016海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今シーズンのあかねの衣装は驚くほど豊富だ。おそらくアクアのトラックスーツよりもあかねのデザインの方が多いだろう
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
017海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねはかなに比べて本当にめちゃくちゃ可愛い
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
018海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この女の子はもう私と結婚してくれないだろうか?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
019海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここでアクアがあかねの胸を見つめているように見えるのが気に入っている
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
020海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「ステージアラウンド」と聞いて、観客席ではなくステージ自体が回転するものだと思っていた。なかなかいい。ところで、「幕がモニター」とはどういう意味なんだ?このようにカーテンに画像を投影するという意味かな?

021海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そう、カーテンを使って特殊効果を投影したり、俳優をクローズアップしたりするんだ
022海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
スクリーンを回転させた方が安上がりじゃない?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
023海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
左の女の子が一人でいる。これは何かの暗示かな?周りのみんなが誰かと一緒にいるのに、女の子が一人で写真を撮っているミームを思い出すよ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
024海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
(アクアとあかね)お互い近くに座る。この細かいところへの配慮が素晴らしい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
025海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなはなぜいつも幼児のような格好をしているんだ
026海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなは毎回怒り狂っている
027海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
念のため言っておくが、有馬かなの声優はのこたんの声優も務めているので、かなが話すときはいつものこたんの声に聞こえる😆
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
028海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
日本では最近、飲酒年齢が18歳に引き下げられたのではないですか?
029海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
成人年齢は引き下げられたけど、飲酒や喫煙は依然として20歳以上である必要があるよ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

『基本的に週刊連載って人間のやる仕事じゃないから!!』

030海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これは本当ですか?
031海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これが漫画家の寿命が短くなった理由だ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
032海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
うわぁ、このシーンは特に力を入れたね
033海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ひどい…
034海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
少なくともこれは共感できる。大切にしてきたものが、物語の魅力を理解することなく、ただ金儲けをしたいだけのクソどもによってクソにされるのを見るのは残念なことだ
035海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
キャラクターの人気投票に応じてダイナミックに書き直すのは、本当にひどい。これが、作家がストーリーの長期計画をほとんど立てない大きな理由だ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
036海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
若くして有名になることは、アーティストにとって最悪。彼らの成長を完全に台無しにしてしまう
037海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
5000万部売れた漫画は作者にどれくらいの利益をもたらしたのか
038海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
その年頃の子供は普通はそんなに強くない。 出版社もファンも我々も、若くて弱い子供たちを餌食にして、過度の責任と重圧を押し付けている
039海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
第3話を見ていて疑問に思ったのだが、アビ子は病気ではないのか?コミュニケーションの難しさ、フィルターのなさ、感情的な未熟さなど、どう思う?
040海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は病気すぎるから共感しづらいけど、可愛いので大丈夫
041海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アビ子先生、私の最愛の人、あやねる、私の最愛の人
042海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
何があってもアビ子が大好きです
043海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
残念ながら、現時点ではアビ子が嫌いな方からのリクエストは受け付けておりません。リクエストを許可するには、私の美しい女神アビ子を称賛する投稿を3つ行ってください
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
044海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このババア、かわいすぎる
045海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私の好みには年をとりすぎているが、彼女を好きな人がいてうれしい
046海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
落ち込んでいるときのほうが可愛いですね!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
047海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
めっちゃエロかった
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
048海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これは百合ですか?
049海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
二人の先生の友情に本当に好きだ。生きる上で、私たちは愛情深く誠実な友人を持つことを望む。自分の悪い行いに腹を立てても、どこにも行かず、目が覚めるまで自分に言い聞かせてくれる。友達が離れてしまう前に、私たち自身が早く目覚めなければならない
050海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このシーンでのアビ子と頼子の口論は、この章で最も素晴らしいシーンのひとつだ
051海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードの最大のポイントは、アビ子と彼女の師匠である頼子が激しく言い争い、アビ子がなぜそんなに多くの仕事をするのか深堀したところ。彼女は、頼子の「今日あま」が酷いドラマ化をされたのと同じように、自分の仕事が台無しになることを望んでいない
052海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかし、『東京ブレイド』の脚本家が、なぜ主要な登場人物の一部を変更する必要があるのか、いまだに理解できない。ストーリーを脚色するよりも実験を優先しているようにしか見えない…
053海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここの漫画読者の反応がどうだったかは分からないけど、私はこの『東京ブレード』の舞台編が本当に好きだ
054海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】は東京ブレード編で私が一番好きな部分をうまく描いている。アビ子と吉祥寺の戦い、漫画家の戦い。この戦いは双方にとって非常に良い議論を生み、最後にはカタルシスがある。すべてのクリエイターが感じていること
055海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】シーズン2 第3話はちょっと強烈だった。アクアとあかねが卓球の王子様の舞台を観ることになったのは本当に良かった。アクアが脚本家GOAがやったことについて自分の意見を言うことができたのもクールだった
056海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアは、あかねに誘われた同じ舞台にアビ子を送り込んだので、最終的にあかねがこの舞台とこの章を救ったことになる

【まとめ】推しの子 14話(海外の反応)

アクアとあかねのデートシーン。

あかねの可愛すぎる仕草にメロメロな海外勢が多かったです!

4chanの反応をざっと見た感じ、やっぱりあかね推しが増えているのかな?という気もします。

アビ子と頼子の喧嘩シーンも衝撃だったみたい…

漫画家の闇、読者や脚本家との関係性を生々しく描いた、このシーンは海外勢にかなり評価されてました。

アクアの働きかけによってアビ子が劇場に足を運ぶわけですが、これは今後の展開が非常に楽しみ!