©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

この記事では、アニメ『【推しの子】』第13話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・【推しの子】原作情報
https://qr.paps.jp/tjFlZ
・【推しの子】アニメ公式
https://ichigoproduction.com/
・【推しの子】公式X
https://x.com/anime_oshinoko

★★引用した画像★★

・【推しの子】
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】【推しの子】【第12話(2期1話)~更新中】

【海外の反応】アニメ【推しの子】第13話 アビ子に性癖歪む…

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
001海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
やったー!私の誕生日に【推しの子】が来た!
002海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
推しの子のことを考えるたびに胸が高鳴ります
003海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
推しの子の漫画が私の望み通りに進んでいて嬉しい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
004海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
二刀流
005海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これってそんなに変なことなの?小さい頃からやってるんだけど…
006海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
妹の歯を2本の歯ブラシで同時に磨くことを想像してみてほしい
007海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
すごくかわいいですね
008海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ちなみに赤坂アカもこれをやります
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
009海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女に支配されたい…
010海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
踏んでください 踏んでください 踏んでください 踏んでください 踏んでください
011海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
佐倉綾音のこのテイストを聞くのはクールだ。彼女はおかしなキャラクターを演じることが多いが、アビ子の演技は素晴らしい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
012海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かわいそう
013海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この男はまさに私だ
014海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もし私にこんなことが起きたら、ただ自〇して、遺書に彼女のことを書くだろう。
015海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
メルト並みの精神力がないと生き残れない。あかね、見ないで…
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
016海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アビ子は脚本の展開が気に入らないので、全面的にやり直しを望んでいる。この内容は、赤坂自身の経験に基づいているのか気になる
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
017海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はアクアがやって来て、巧みな言動で彼女を誘惑し、彼女を従順にさせるだろうと予想していた
018海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクア「僕の問題じゃないよ笑」
019海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
芝居のことは気にせず、ただ監督様に近づきたいだけの復讐野郎です
020海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私なら、しばらく悲しみに浸ってから、その前に著者のオリジナルのフィードバックが私の手元に届かなかったことに腹を立てるだろう
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
021海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードでは、「伝言ゲーム効果」のせいで脚本家のせいではないことが明らかになっているが、誰もこれを漫画家に伝えることができない
022海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あのシーンから考えるのは、誰のせいでもないということ。誰もが自分の仕事をしていて、伝言ゲームになってしまっただけ。唯一の解決策は、漫画家と脚本家が二人だけで座って物事を整理すること
023海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
本当の原因はアビ子でもGOAでもなく仲介者と考えるべきだ。アビ子はキャラクターが原作と逸脱することを望まない点で正しいし、GOAは舞台時間や媒体と合うように必要な変更を加え、作者の要望に合うように書き直そうとした点で正しかった。もし彼らが適切にコミュニケーションをとることができていたら、おそらく満足のいく、あるいは少なくともまともな妥協点を見つけられただろう
024海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
純粋にここで悪いのは、編集者と、アビ子のメッセージをリライトし、ありのままに伝えることができない男だ
025海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
キャラクターを書き直すべきではなかった。キャラクターを削除することよりも、変更することの方が人々を怒らせる
026海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードの大半は脚本家を擁護することに費やされ、なぜ物事がズレてしまうのかを説明し、終盤には彼に悲しく哀れなシーンまで与えている。私は漫画家の意見に賛同だが、それでも脚本家には同情する。
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
027海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ちょっと気の毒に思うよ。原作者の不満を実際に聞けたら、もっといい脚本になっただろうね
028海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私は本当にGOAが好きです。このエピソードで、なんとなく彼に好感を持つようになりました。彼は本当にいい人なのに、荷車の最後の車輪になって酷い扱いを受けているように見えたので、かわいそうでした。
029海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメや実写化はいつも原作を台無しにしてきた。これは新しいことではない
030海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
部門間で直接コミュニケーションが取れず、上司や専門の部署を経由するような古い組織体制の企業ではよくあることだ
031海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アビ子が、翻案の行方に関してこれほどの権限を持っているのは、なかなかすごいことだと思う。違ってたら訂正してほしいが、稀なケースを除いて、アメリカではそれが普通ではないと思う
032海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
エピソードを見たが、自分がどれほどアビ子が苦手だったかを思い出した。なんてこった、脚本家がかわいそうに思える
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
033海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
女神
034海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
妻.
035海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この女神と結婚しない理由が一つでもあるの?
036海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねの長い髪をください
037海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああああああああああああああああああ、かわいいあかね アクあかの勝利、あいかわらず最高だ
038海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかね。勝った。頑張った。文字通り全員を圧倒した
039海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今までで一番好きな彼女のフレーム、彼女はとても美しい
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
040海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はなぜそんなに不機嫌そうな顔をしているの?
041海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このシーンはとても可愛くて、特に生意気になった舞菜香の声色が印象的だった。でも、アクア、この小さなバッグは何?
042海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今期の【推しの子】であかねちゃんへの想いが制御不能になりそう。これからそうなる自分がかわいそうだ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
043海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
どちらのカップルがより美しく、一緒にいるとより素敵に見えるでしょうか?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
044海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなは可愛かった、それがすべてだ
045海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
思わず拍手してしまった。どうしてこんなにかわいくて面白い生き物が作れたのだろう?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
046海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この可愛い子は誰ですか
047海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
とてもセクシー
048海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
変なコメントかもしれないけど、このシーズンは日本独特のエンターテイメントを披露しているので大好きだ。だから、アニメでどのように “舞台 “を再現するのか興味がある。
049海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
【推しの子】のオープニングが1期よりも2期の方が好きな人は私だけでしょうか?
050海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
推しの子のこのこおしたんたん
051海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
演劇経験者として【推しの子】シーズン2を観るのはとても面白い。俳優としての経験、舞台裏の人間としての経験の両方があるから、こういう番組で演劇のことが探求されているのを見るのはクールだ
052海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメと原作を比較しようと思ったんが、実はシーンの順番が変わったりセリフが追加されたりする以外は原作とほぼ同じなんです

【まとめ】海外の反応【推しの子】13話

今回は主に、アビ子先生と脚本家GOAさんの回でした。

アニメ化やドラマ化により原作が変えられてしまい、原作者と脚本家でトラブルに発展するのはよくあります。

ただ、それも原作者の同意があればよいですが、時には同意なく変更され裁判になることもある…

第13話は、なかなか考えさせられる点が多々ありました。ただ、GOAさんが可哀想に思えるストーリー展開だったことから、GOAさんへの同情が集まりました。

妥協点は見つかるのか?気になります。

そして、あかねが可愛かった!!!