この記事では、アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第5話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・しかのこのこのここしたんたん
https://www.anime-shikanoko.jp/
・原作
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000343306
・公式X
https://x.com/shikanoko_PR

★★動画で引用した画像★★

・しかのこのこのここしたんたん
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部

全話チェック!!【海外の反応集】しかのこのこのここしたんたん 第1話~ まとめ

【海外の反応】アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第5話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこの日曜日だ!
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今夜は「しかのこのこのここしたんたん」を見ます
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこのこのここしたんたん🦌🦌🦌🗣🗣🗣❗️❗️❗️
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこのこのここしたんたん」のイントロはなぜこんなにもキャッチーなのだろうか?
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこは、私に人生の幸福を与えてくれた
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この番組を観て、私は鹿に感謝し、クラッカーを食べさせたくなった
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はしかのこと付き合っていたことがあるので、このアニメは私にとってあまりに身近に感じる
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今朝、同僚が仕事に向かう途中で鹿にぶつかりました。車のヘッドライトの1つが壊れ、その周りのパネルが曲がっただけでした
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はこしたんの妹からの本物のラブレターを期待していました
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
うーん、そうですね…とても興味深いショットアングルですね
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こしたんは戦うとき、とてもカッコいい
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この不良どもは、その傲慢さをぶち壊してやる必要がある
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
不良の首領はセクシーだった
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
新しい妻を見つけました
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はベッドでエレクトリックだ
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私は赤いハイヒールを履いている女の子に恋をしている
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鹿と愛し合いたい
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のこたんが大好きです
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のこたんはちょっとかわいいですね…
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のこたんが「のつ!」って言ってる、5分から10分くらいの動画集があれば、私の悩みを全部解決してくれるかもしれない
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
正直に質問ですが、彼女はトランスジェンダーでしょうか?角が生える鹿は雄だけですから…
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
取り外し可能な角。彼女はそれをファッションとして身に着けているだけ
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は女の子。彼女は鹿。彼女には角がある。これらはすべて真実。
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ええと、人間と鹿です。女の子の部分についてはまだわかりません
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鹿は霊長類なの?この番組はとても勉強になる
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
爆発するのは日本の鹿だけかもしれない
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
餡子はなぜ「ラブレター」を横取りしなかったのか、そして戦闘中にこしたんを助けに来なかったのはなぜか?
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これは餡子が登場する前の第1巻の話。後から他のキャラクターを登場させているが、彼女が登場すると状況が大きく変わってしまうため、それを避けたんだ
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鹿は米を食べないので、彼女は鹿になることは絶対にできないだろう
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鹿は手に入るものなら何でも食べる。以前、バナナの皮を食べさせたことがあるが、彼らは大好きだった。バナナは彼らの本来の食料源ではないが、とにかく大好きなのだ。鹿の創意工夫を過小評価してはいけない
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
とても小さくてかわいいです
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかやまだしか
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこのこのここしたんたん」の猫山田さん、私そっくり
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ひとりずつ鹿になる
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこと対照的な猫のハイブリッドになるのではないかと半ば予想していました。まだ可能性はあると思います
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鹿の草原の谷を歩きながら
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
風の谷のナウシカ
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のこたん第5話を観ているのですが、あれはナウシカへの言及ですか?? 😭
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこのナウシカへの言及はありがたい
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なるほど
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このアニメはとても奥が深い
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この番組が日本でどうなっているか、何か情報はありますか?
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぜ日本の意見を気にするのですか?そのまま楽しんでください。そうでなければ、他のものを見てください
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
どういうわけか、このエピソードがこれまでで一番気に入った。前半は、もう全話が終わったんじゃないかと思うほど、盛りだくさんだった。
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これはダメだ、鹿を見るたびにしかのこを思い出すんだ🦌
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私は、「しかのこのこのここしたんたん」は人類がこれまでに作り出したメディアの中で間違いなく最高の作品だと結論付けました
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこ見たけど麻薬飲んだみたい
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今、おばあちゃん家のテレビで「しかのこのこのここしたんたん」を観ているんだけど、最後に鹿せんべいの作り方が紹介されてて、これはすごい
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これまでの「しかのこのこのここしたんたん」の中で間違いなく一番面白いエピソード

【まとめ】しかのこ 海外の反応

なんかね、このアニメ観ていると、あれ?鹿ってなんだっけ?って思えてくるww

あと、のこたんの頭の中って、もうドラえもんの四次元ポケットって思ったらいいのかも?

風の谷のナウシカのパロディみたいになっているところ。。

海外勢、案外喜んでました!!

まぁ、おそらく「シカ」つながりだよね…

しかのこ見たけど麻薬飲んだみたい、とかいうヤバいコメントあったけど、前々から脳が腐るという声もあるし、ないこともないのかも…