この記事では、アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第2話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・しかのこのこのここしたんたん
https://www.anime-shikanoko.jp/
・原作
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000343306
・公式X
https://x.com/shikanoko_PR

★★引用した画像★★

・しかのこのこのここしたんたん
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部

全話チェック!!【海外の反応集】しかのこのこのここしたんたん 第1話~ まとめ

【海外の反応】アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第2話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
001海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ハハハ、唾液がこんなに出ているのを見てよ、とても面白い
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
002海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
申し訳ないが、このシリーズはなぜか笑ってしまう
003海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」は、皮肉にも私が最近見たアニメの中で最高の作品の一つだ
004海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この脚本はすべてAIが生成したものなのだろうか?私は一体何を見ているのだろう?
005海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
それで、「しかのこ」の最新エピソードを見たんのだが、えーと…何を見たんだっけ?
006海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この脳腐れアニメ「しかのこ」は一体何ですか?
007海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」が大好きです
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
008海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ノコはセクシーですか?
009海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
いいえ
010海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ノコタンに角があるということは、彼女は実は雄だということになるのではないか
011海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「のっ」とか「ぬぅん」って言うと笑っちゃう
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
013海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は不良だが、実は押しが強い
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
014海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
誰かあの女にブラジャーをつけるように言ってやってくれ
015海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はブラトップを着ている、だからノーブラだ、なんのこと?スポーツブラか何か?
016海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ブラトップは普通のトップスと同じだが、バストをサポートする機能が内蔵されている
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
017海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もし、毎話こしたんの処女について取り上げられることを想像してみてほしい
018海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最終話でこしたんがのこたんに処女を奪ってほしいと頼むシーンを想像してみて
019海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こしたんにとって人生最悪の日だ。自分に恋した妹がいたり、元不良がバレれば、友人に社会生活を壊される。
020海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
それで、こしたんはこの後、無差別な悪ふざけに対して反撃に転じるのだろうか?元恐るべき不良なのに、何度も辱めを受けながら攻撃的なことをほとんどしないのはおかしい
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
021海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」は確かに面白いと思うが、全生徒に習慣や深い秘密を明かされたこしたんは本当に可哀想だ。アニメだし、ほとんどの人が登場人物ではないのは良かった。私ならすぐに別の州に引っ越してしまう
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
022海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」第2話にはシスコンがいるよハハハ
023海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これがすべてのレズビアンに対する適切な対応である
024海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
田辺留依がノコタンでデビューしたけど、その代償は大きいね。でも彼女のセリフの言い方はすごくいいと思う
025海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」のヤンデレ妹登場は嬉しい。こしたんはいじめるのがとても楽しいし、見せかけの態度も素晴らしい。息を呑む
026海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のこたん…こしたん…そして今…こしあん?私、慣れてきました…そして、いい音ですね
027海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こしたんはのこたんの女
028海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
それでいいんです。のこたんはこしたんが欲しいんです
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
029海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
えっと、これは百合番組だったかな?
030海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
え、これ百合?
031海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
百合だよ
032海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
百合はいつから始まるんですか?
033海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もうすぐ
034海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」が百合じゃなかったら泣いちゃう
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
035海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
実際に60文字の制限内で回答した。努力の賜物だ
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
036海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
計算科学の仕事に携わる者として、この部分で大笑いした。本当は私たちのSlack(スラック)グループに投稿したいのだが、彼らはほとんどがノーマルな人たちなので、私がどうやってこれを見つけたのか適切に説明するのは難しいだろう
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
037海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
フランダースの鹿
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
038海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鹿の子を歌いたい🦌
039海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ごめんね、イチャイチャする前に、しかのこopを見なきゃ
040海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこのこのここしたんたん!しかのこのこのここしたんたん!
041海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
神様….しかのこのループはもうやめて。クレジットもカバーももうやめて… お願い… 悪夢を見ている… 鹿が… 襲いかかってくる。襲いかかってくる… ぎゃあああ
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
042海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そういえば、列車のジョークについて誰か説明してくれない?電車のは意味がわからなかった
043海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
中央本線のこと?中央本線が都内を縦断しているんだが、彼女が通学に中央本線を渡らなくていいという冗談だよ

044海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この番組で時々流れるあの曲で、「ドキドキ文芸部!」の音楽が聞こえる人はいませんか?とても似ていて不思議な感じです
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
045海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今すぐ奈良に行って、せんべいを大量に買い込みたい
046海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アメリカで鹿せんべいは買えますか?裏庭に鹿がいるのですが、何を食べさせたらいいのかわかりません。いつもはレタスか古くなったリンゴを与えてます。慢性消耗病があるから、もう塩を舐めるのはやめた方がいいって聞いたんだけど
047海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
カントリーストアなどで、鹿のエサが入った袋を見たことはない?
048海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こんなバカなことは見たことがない。大好きだよ
049海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
認めざるを得ないが、このエピソードは最初のエピソードよりもずっと良かった。
050海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」を観ていると、脳がどんどん死んでいくのがわかる。完璧だ!
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
051海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これまでのところ、1話につき1回は良いシーンがあった。第1話ではノコタンが教室に入るシーン、第2話では鹿の神様のシーンだ。
052海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最初のエピソードは一種のセットアップだったが、別のキャラクターを登場させるのは良いことだ。また、対立があったことも、コメディがより印象的になった。シスコンはベースになっていると思う
053海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この種のアニメは、登場人物が増えれば増えるほど良くなると誰かが言っているのを見たが、その通りだと思う。第1話は基本的に方向性がなく、パイロット版のような感じだった。2話目は少なくとも筋がある程度まとまっている
054海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
下ネタと百合が加わることで、2000年代の普通のコメディアニメより格上げされていると思う
055海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」は、今シーズン私にとって一番の動物です🥰
056海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこ」第2話はまさに映画だ😂 10点中10点のピークフィクション

【まとめ】しかのこのこのここしたんたん 第2話(海外の反応)

第1話から引き続き、のこたんは男の子なのではないか?だとか、これは百合作品なのか?そうであってほしい…といった声がありました。

ヤンデレ妹の登場で喜ぶ声もあったわけですが、やっぱりというか、自分は何を見せられていたのだろうと真剣に考える声もありましたww

ギャグ満載なのですが、海外勢には理解が難しそうなものもあって、ポカーンとする声もありました。