この記事では、アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第1話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・しかのこのこのここしたんたん
https://www.anime-shikanoko.jp/
・原作
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000343306
・公式X
https://x.com/shikanoko_PR

★★引用した画像★★

・しかのこのこのここしたんたん
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部

全話チェック!!【海外の反応集】しかのこのこのここしたんたん 第1話~ まとめ

【海外の反応】アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第1話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
001海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女が来た、彼女が来た
002海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女はかわいい
003海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
それで、彼女は本当に鹿なのか?
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
004海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
自分が感電せず、彼女をこの状態からどうやって救出するんだ?
005海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
角を切り離して自然に落ちるようにする
006海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヤンキーに偽の角を与えて一緒に上がれるようにしよう
007海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ノコはホームレスなのか?
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
008海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私のクラスにも鹿がいたらいいのに
009海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぜ彼女は鹿なのか。なぜ彼女には角があるのか。なぜ他の人はこれらの答えを知っているかのように受け入れているのか
010海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
>なぜ鹿なのかだって? かわいいから >なぜ角があるかだって? 鹿だとみんながわかるように >なぜ受け入れるのかだって? クラスに鹿がいるから!インスタに載せたり、鹿で面白い「TikTok」を作ったりできる。鹿せんべいを食べて気分を盛り上げよう。そうすれば答えが明らかになる
011海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
のこたんの声は役にぴったり。可愛さとウザさがちょうどいい感じに混ざり合っている
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
012海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こしたんは可愛すぎる
013海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こしたんたん!こしたんたん!こしたんたん!
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
014海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
マイキーくん…
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
015海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鹿はなぜこしたんがしょ女かどうかそんなに気にしたのか?
016海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なぁ、なぜ彼女は証拠を求めているんだ?あの年頃の女の子は普通しょ女じゃないのか?
017海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もし彼女が僕の近くにいるといつも赤く光るのはちょっと嫌だ
018海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかし振り返ってみれば、彼女は自分がギャングのリーダーであることを積極的に隠していたのだから、男性経験があることも隠していたとしても不思議ではない。
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
019海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女の髪はこれらの女の子を連想させる
020海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
気に入った。ただ、女性主人公が非行に全力を尽くし、限界を超えてノコタンの尻を蹴飛ばしてくれるといいのに
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
021海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これは百合ですか?
022海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
はい
023海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
百合だよ
024海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
違う。角があるのは雄の鹿だけだ。ノコタンは男の子だ
025海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
本当の女同士の友情がどんなものかを知るまで待ってくれ
026海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
女同士の友情?それって何?女同士は友達にはなれない、敵か恋人のどちらかだ
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
027海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
奈良の鹿公園は、鹿せんべいやぬいぐるみを買うオタクたちから確実に利益を得るだろう
028海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
鹿せんべいはおやつとして十分だと思う。美味しくはないが、おやつとしての魅力は否定できない
029海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この番組を見てから鹿せんべいが食べたくなりました。私は心の底では鹿なのかもしれません
030海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
2週間前に行って1枚食べたけど、味のないクラッカーみたいで、甘くも塩辛くもなく、ただのクラッカー。小麦みたい
031海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
正直に言って、この部分は本当に面白かった
032海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最初のエピソードが気に入った。面白かった!
033海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
同感です。これは私の好きなタイプのユーモアだ。彼女がドアを突き破って壁が生徒たちの顔に当たった時、私は大笑いした
034海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
不条理ユーモアの方が面白い。
©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
035海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここで笑ったよ 今日はいい日だった
036海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大笑いした。あと、しょ女ジョークも全部笑ったよ。
037海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まるで2000年代初頭の作品のようだが、それはいいことだ
038海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この番組は今シーズンの隠れたヒット作だ
039海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
よくよく考えれば筋が通ってる。倉庫を掃除?部室として使えるようにするため。シカ部?は自分の面倒を見せるためだけに部活を作ったんだな。動物的な抜け目なさがある。鹿だから。
040海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この番組は面白い。私のユーモアのセンスにぴったりだ
041海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私は40歳を超えていますが、とても面白いと思いました
042海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
とてもキュートで面白かったよ。特に写真関連のシーン。声優、サウンドデザイン、アートデザイン、アニメーション、そして監督。すべてがコメディを高めている。
043海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
こういうコメディがまた見たかった。すべての瞬間が楽しかった
044海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
人によって当たり外れはあるが、個人的には好き!
045海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「しかのこのこのここしたんたん」の第1話を見ました。何の話か全く分かりませんでしたが、とても楽しめました
046海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
第1話が観終わった…一体何が起こっているんだ?
047海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
わたしは、しかのこのこのここしたんたん時代に生きている。鹿を讃えよ
048海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
いつも鹿の女の子を愛している
049海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
可愛い女の子がバカなことをするのは、今でも楽しい
050海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
おい、なんで「シカノコノココシタンタン」がまだCrunchyrollにアップされてないんだよ。日本で放送されてから7時間以上経ってるんだよ
©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会
051海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ついに我々の世代の新しい「あそびあそばせ」が誕生した
052海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
僕らの世代の「キルミーベイベー」「日常」
©カヅホ・芳文社/キルミーベイベー製作委員会
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所

 

©おしおしお・講談社/日野南高校シカ部
054海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
YouTubeのコメント欄では日本人がオープニングを「平成っぽい」と評している
055海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
おい、アニメ『しかのこのこのここしたんたん』のOPはマジで脳みそ腐ってやがるぜwww
056海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこのOPは想像以上に良かった
057海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
OPの女の子たちの動きが私を興奮させる
058海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこはティザートレーラー用に作られた効果音だと思ってたから、フルソングだとは思わなかったよ
059海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかのこOPの完全版がリリースされた。私は自由だ。ループはもういらない。

【まとめ】

この作品、考えたら負け的なイメージがあったのですが、海外勢にもウケていたのは嬉しかったです。

もちろん、なんで鹿?なんで角?なんで?と、最後まで理解できない人達もいたみたいですが、、

あと、OPの良さと中毒性もなかなか浸透しているみたいです。「日常」とか「キルミーベイベー」みたいな印象と表現する海外勢もいました。

めっちゃ懐かしい作品ですが、言われてみればそうかも?

ということで、今回はこれで終わりです。