この記事では、アニメ『【推しの子】』第22話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

海外の声は4chanを参照し、翻訳文のみ掲載しています。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・【推しの子】原作情報
https://qr.paps.jp/tjFlZ
・【推しの子】アニメ公式
https://ichigoproduction.com/
・【推しの子】公式X
https://x.com/anime_oshinoko

★★引用した画像★★

・【推しの子】
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】【推しの子】【第12話(2期1話)~更新中】

【海外の反応】アニメ『【推しの子】』第22話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなはアクア×あかねの写真を携帯に保存してる。何で?
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼のツイッターじゃね
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
いや、ツイッターじゃない。かなはガチで二人の写真を自分の携帯電話に保存している
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
22話を観たけど、かなとのデートは、どうしてあんなに「笑わせよう」とするのか。意味もなくギャグが多いと思う
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなはどんな場面でも帽子が必要なおしゃれな女の子です
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私の元気で可愛い妻!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
星がないアクアは心の中で死んでいるように見える
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかね可愛い
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードはあかねとのシーンがとても良い
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねより美しいアニメの女の子は一人もいない
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ところでアクアはおじさんです
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
正直に言うと、このエピソードであかねが「おじさん」と言ったとき、私は興奮してしまったよ。それは名無しさんたちのせいだ
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
責めないよ。厳密に言うと、このスレッドにいる私たちは全員「おじさん」だよね。25歳以下の人がこのスレッドを読んでいるなんてありえない
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はネイルフェチです
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
中指の爪の色が他の指と違うけど、作画ミスでしょうか?
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
でも、あの黄色い爪は好きじゃない。変に見える
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアあかねファンとして、ただただ嬉しい。あかねのアクアへの愛は、彼にとっても彼女にとっても真の光だ
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
羨ましいよ、兄弟
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女が振り返って愛するアクアを抱きしめたとき、光に包まれるシーンはとてもロマンチックで、よくできていた。他の抱擁シーンもキラキラで、より印象的だった
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ここ、照明の具合であかねがはアイのように見えた
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアはあかねを愛しすぎているから、彼女が自分のために罪を犯すことが許せないんだ
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はアクアあかねペアが大好きです。あの橋のシーンは本当に心温まりました
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

あかね『今まで男の人と付き合ったことないんだから!』

023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああああああ
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねは純粋!純粋だよ!
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あなたの行く手にふくれっ面
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねはアクアの「両親」に関する情報がほとんどないのに、どうやってアクアが間違っているとすぐに結論付けたんだ?
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアが大輝や上原について何も伝えていないのに、あかねはどうやって抜け穴に気づけた?
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大輝の母親と上原が結婚していたからといって、母親が浮気をしていないとは限らない。でもアクアは上原が父親だと思い込んでいた
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
「抜け穴」って何ぞ?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大輝の母親が夫・上原を裏切った可能性のこと
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアと大輝には別の父親がいる可能性があるということ
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
大輝が父親だと思っている男・上原は、妻の不貞という裏切りのため、彼女を亡き者にした可能性がある
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
その時、あかねはまだ、アクアの本当の父親について何も知らないはずなのに、どうやって抜け穴を見つけたんだ?まさか陰謀の力か?
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もう一度言うけど、アクアは上原がアイと浮気して自分が生まれたと思い込んでいたんだよ。理解するのはそれほど難しくはないだろ
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアと大輝は同じ父親を持つことに変わりはないが、心中した男ではないよ、ってこと
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
簡単なことだろ。アクアは上原が父親だと思い込んでいるだけ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアがやったDNA検査で異母兄弟の存在が明らかになったけど、その両親までは検査できない。だから、大輝の母親が、上原以外の男と浮気をしていたかどうかまでは確認できなないわけね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あかねは、アクアがそんなに早く結論を出すのは変だと思い、もし彼女がその抜け穴を指摘したら、それが正しいかどうか確認するため、アクアが復讐に戻ってしまうと思っただけで、その抜け穴が正しいとまでは言ってないからね
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードで明らかになった、アクアは復讐を終わらせたいと思っていた、という説明が気に入った。人間的だし信用できる
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアは最初から抜け穴を想定しておくべきだった。姫川の父親のような人間がアイを連れ添うことなんてできるはずないから
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なんであかねの方が私より頭いいの?本気で怖いわ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードであかねの可愛いところを発見した。歩道橋から下りるときに女の子らしく走るんだ。あかねはそんな走り方をするタイプだとは思ってなかったから、とっても可愛い
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
もしあかねが、私を道端のゴミのように見たら、私は激しく興奮してしまうでしょう
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
犯人がまだ生きていることに気づくシーンで、あかねが怯えていることを表現するために、追われている感覚とともに振り返るアニメオリジナルシーンが追加されていた
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アクアはかなを一度も好きになったことがなかった。名前ではなく苗字で呼び続ける時点でわかるはずだ
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かなはアクアの幻影を愛しているが、あかねはアクアの本当の姿を知っている
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
声優が隠されているけど、宮野真守であることはほぼ間違いない。声は岡部と月の中間だ

【まとめ】【推しの子】第22話 海外の反応

序盤のアクアとかなのデートも微笑ましかったけど、やっぱり歩道橋の上でのアクアあかねのシーンが印象的すぎて、全部持ってかれました!

今後の展開はわかりませんけど、あんなに愛されているんだから捨てないでほしい…

面白かったのは、アクアの父親に関する「抜け穴」をまったく理解できない海外勢と、一生懸命教える海外勢で役分けされていたこと。

あと、ラストに登場した金髪イケメン男、、

どうやらルビーの父親ということですが、ってことはアクアの父親でもあるわけで、声優が伏せられてましたけど、宮野さんだと推測する声もありました。