この記事では、アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 』5期 第3話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・「ダンまち」シリーズHP
https://danmachi.com/
・ダンまち 原作情報
https://www.sbcr.jp/product/4797372809/
・ダンまちシリーズアニメ公式X
https://x.com/danmachi_anime

★★引用した画像★★

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】ダンまち【5期 第1話 ~更新中】

【海外の反応】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』5期 第3話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードのシルを一言で表すとすれば、彼女は人生で初めて城から出られたディズニープリンセスのようだ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
しかし、このエピソードでのシルは本当に可愛かった。大聖堂にいる間、彼女がベルをからかっていたことや、ベルにあのアクセサリーを買ってもらおうとしていたことがとても好き
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女は彼を「ダーリン!」と呼んでいます。本当にかわいいです。そして、シルはベルにとても恋しています。
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
その時が来たらベルがこのいたずらっ子を叱ってくれるといいな(笑)
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アイズとヘスティアがデートしているのが可愛かった。カップルではないけれど
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘスティアとアイズはどうやってレストランに潜入できたのか、それどころかどうやって彼らを見つけたのか?
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘスティア・ファミリアと居酒屋のウェイトレスが、ベルがクルーズに参加することをどうやって知ったのか、興味がある
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
どうやらアイズですらシルとベルの仲の良さに悲しんでいるように見えた
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アイズがすぐそばにいるのにベルの排除を要求するなんて、かなり愚かだ。そして彼女は確かに不機嫌だった。アイズがこのように怒っているのを見たのはこれが初めてだろうか?
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アイズがベルを傷つける人が近くにいると思った瞬間、上品なドレスを着ていてもすぐ行動に移るところが好きだ!
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アイズはあまり好きじゃないけど、今回は見た目が良かったし、シルとベルが残りの夜を楽しめるようにしてくれたので、当然の敬意を表したい。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はヘスティアと同意見だ。「ほんとうにどうなっているんだ?!」

013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルには彼女専用のアベンジャーズがいる
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘスティアがテーブルの下に隠れているのも笑える
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
かわいそうなリューは、ベルのデートを心配していたはずが、いつのまに2人のデートを守ることになっていたのかまったく理解できない
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルとシルが街中を走り抜けるシーンも可愛かった
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
幸せなシルは可愛すぎる
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ずぶ濡れになりながらベルの前でスキップしながら笑っている姿は、あまりにも愛おしかった
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
愛する人と一緒に水遊びするのもロマンチックだよ!そして、シルは濡れていてもドレスが透けてても気にしない。彼女は自由で、恋をしていて、愛するベルと一緒に楽しく街中をスキップしている
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
エピソード全体を通して、シルは何度か憂鬱そうに見えた。彼女は何を隠しているのでしょうか?
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルが何を隠しているのかは分かりませんが、水に落ちた後、彼女のドレスがスケスケになり、もう隠せていないものがたくさんあることは確かです
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
主人公を巻き込んだ後、彼女が諦めて「迷惑をかけてごめんなさい。あなたが元の生活に戻れるよう終わりにします」と言うのは嫌だし、使い古されたやり方だ。シルはこのまま走り続けてほしい
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルにはこれからも逃げ続けてほしいと心から願っている
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
総じてシルは実に楽しいデートをした。だが彼女はこの後自由を奪われるだろうと思わせる不吉な雰囲気を漂わせている
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
スケスケのドレスで狂ったように笑う骨までびしょ濡れの女性よりも記憶に残ったのは、その女性がベルをベッドルームというまったく違う種類のダンジョンに連れて行ったことだ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルだけが入れる隠しダンジョン
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルがベルをラブホテルに運ぶ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最後のシーン、シルはこのデートで全力を尽くすつもりのようです。ベルはそういうタイプの男ではないので、食いつくとは思えませんが、次のエピソードで彼が彼女に抵抗しようとするのを見るのは面白いでしょう
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルがこのデートを最大限に楽しもうとするのはわかっていたけど、こんなことは予想してなかったよ(笑)。この女の子は中途半端なことはせず、ベルを自分のものにすることに全力を注いでいる。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
宿に着いて、シルが服を脱ぎ始めたときのベルの声に、私はびっくりしました。声優の松岡禎丞さんが演じるベルの演技で私が気に入っているのは、ベルが出す奇妙な声です。
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
松岡は今回のエピソードで素晴らしい声を出した。
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああ、松岡さんの声が大好き。本当に楽しい。
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
最後にベルが過呼吸になり、呼吸がどんどん高くなっていったのが最高だった
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルは自分の気持ちに正直だし、視聴者を引き付ける方法を知っている
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
これは私たちの息子にとってこれまでで最大の挑戦だと思います。
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
トラブルは本当に彼についていくのが好きなのだ。ガンバレ、ベル!😁
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルはこれまであらゆる困難に直面してきましたが、今度は女の子とベッドに入るというこれまでで最大の困難に立ち向かわなければなりません。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベル「えーっと…ジャガーノートともう一回対戦してもいいですか?」
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
現実的に考えれば、ベルは結局シルと寝ないだろう。彼は怖気づいて尻込みするか、誰かがやって来て止めるかのどちらかだろう
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
次のエピソード、よくもシル様の誘いを断ったな、この恩知らずが!だろうな・・・
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベル。今こそ男になる時だ
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ちなみに彼は14歳です😂
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
実際のところ、年齢を真剣に受け止める意味はまったくない
044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼はお酒を飲み、歓楽街では非常に歓迎され、戦いで命を危険にさらすことが許され、15歳、18歳、21歳、果ては∞歳までの女性たちが彼を追いかけている…公式の年齢に何の重みも持たせるのは無意味だと私は思う。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あの部屋で「ベルくん」がシルと本当に親密に なっているのを知ったとき、ヘスティアが何と言うか楽​​しみです(笑)
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
宿屋で夜を終えるんだ。ああ、ベル、これからどうやって抜け出すつもりなんだ、笑。
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルがベルに言いようのないことをされる前に、彼女を見つけなきゃ!じゃないんだ。ベルがシルに言いようのないことをされる前に、ベルを救出するんだ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
どういうわけか、シルが嫌いになってきた。彼女はこのデートのためにベルや彼らの仲間を故意に危険にさらしている。そもそも、彼女はベルに招待状を送ったことでベルを危険にさらした。ベルがシルを「誘拐」した理由をフレイヤ・ファミリアが理解することは絶対ないので、状況はさらに悪化するだろう。すべてが私を不快にさせる
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はシルを好きになれません。彼女は生涯ずっと監禁されていて、今回初めて自由になり、少しだけ反抗しようと決心したのだと理解しています。でも、それは他の人にとってはちょっと迷惑です。ベルは、長い付き合いだから彼女を楽しませているだけです。現実的に考えてください。どんな理由であれ、ベルはアイズが好き。シルは、一方的にベルを奪おうと宣言することで、親友であるリューの気持ちを踏みにじりました。シルは人を操り、狡猾です。このエピソードの最後でも、シルはその行動の意味を理解しながら、ベルが断らないことを知りながら、彼を部屋に誘い出しました
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今シーズン、私は本当に本当に本当にシルが嫌いだ。彼女は極度に人を操るようになり、自分でもそうしていることを自覚している
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
051 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
なにを言うか。シルのおかげでベルはアポロン・ファミリアに負けなかったんだ。また、異端児(ぜのす)編で街全体がベルに背を向けた後、彼が再び立ち上がることができた最大の理由の1つでもある。シルはまた、毎日ダンジョン用のお弁当を作ってくれていた。ベルは本当に彼女に感謝しているんだ
052 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
完璧なデートのエピソードだった。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
053 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルはこれ以上可愛くなることはないだろうと思っていたら、私の期待をはるかに超える完璧さで、もう恋に落ちた。彼女とベルとのデートは最高だった。
054 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルはベストガールだ
055 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
結局アイズに負けるだけなんだ
056 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
でも、アイズはまだリューを抜いて1位にはなっていないはず
057 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルは最初のエピソードから私のお気に入りだった。長い時間がかかったけど、このエピソードが本当に大好きだ
058 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルは手強い冒険者や驚くほど美しい女神たちと競い合っている。それでも、彼女はたった一度のデートでベルの心をこれほどまでに引き寄せることに成功したんだ
059 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私は誘拐ストーリーは好きじゃないけど、彼女が誘拐を望んだのなら、そしてその男性がベルのようないい人なら、私はそれでいい。
060 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
フレイヤ・ファミリアがシルを探すのに大騒ぎしているのを見るのは本当に面白かった。彼らは本当に理由もなく一生懸命頑張っているね(笑)
061 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルは一体どうやってフレイヤ・ファミリアから身を守るのだろうか?この危険な状況で彼を助けてくれるのは、アイズ、ベルのチーム、ウェイトレスのチームだ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
062 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ところで、第1話で女神フレイヤがシルに課した条件を覚えている人はいますか?ベルが彼女の正体を知ったら、二度と彼に会えないというようなことを漠然と覚えています。
063 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ああ、まさにその通りだ
064 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あそこでエピソードを終わらせるのは違法に違いない。7日後を待っている

【まとめ】ダンまち 5期 3話 海外の反応

さて、ここにきて、シルの好感度が爆上がりしているのでは?

シルに恋に落ちちゃう海外ファンもいましたww

ただ、ベルに迷惑かかることを理解しつつ、シルを自分の逃亡に巻き込んだという理由で、シルを嫌いになったという声も一部ありました。

それへの反論として、シルがいたから今のベルがある!という説得力のある声もありました。

皆さんはどう思われますか?

最後のシーン、ベルはシルとちょめちょめな関係になっちゃうのでしょうか?

非情に気になります。。