この記事では、アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』5期 第1話を視聴した、海外勢の反応をご紹介していきます。

原作情報、アニメ、公式X情報を以下に記載します。一緒に作品を応援していきましょう。

★★作品情報★★

・「ダンまち」シリーズHP
https://danmachi.com/
・ダンまち 原作情報
https://www.sbcr.jp/product/4797372809/
・ダンまちシリーズアニメ公式X
https://x.com/danmachi_anime

★★引用した画像★★

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

全話チェック!!【海外の反応集】ダンまち【5期 第1話 ~更新中】

【海外の反応】アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』5期 第1話

それでは、海外勢の反応をたくさん見ていきましょう!

(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
001 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
昨シーズンは、これまで観たアニメの中でもとくにお気に入りだった。戻ってこられてとても嬉しい!
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
002 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ダンまちが帰ってきた!そして今度はベストガールの一人、シルに焦点を当てている!胸元がはっきりと見える白いドレスを着て涙を流すシル!ベルへの気持ちと愛を振り返りながら…「女神の束縛」から自分自身を解放しようとしているのだろうか?
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
003 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘスティアはベルをレベルアップさせるつもりがない。昨シーズンでベルはレベルアップの準備はできているのに。ベルが急にレベル5に上がると、さらに注目されるようになることをヘスティアは知っているからだ。神々のあり方を考えれば、それはかなり合理的な懸念だ
004 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルがレベル5になる=ギルドが彼らを下層へ強制するということでは😭
005 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘスティアがベルのレベルを低く抑えている隠れた動機は、明らかに女性たちの間での彼の人気を低下させることだが、ラビットを抑えることはできない
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
006 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
リリの時代が来たぞ!笑。かわいそうなリリは、ヘスティアが彼女の祝賀会を台無しにしたせいで2秒しかいい気分でいられなかった
007 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
この女の子のボロい服を脱がせて、破れていない服を着させてあげられませんか?
008 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女に素敵な鎧か何かを買ってあげて
009 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
いや、現時点では、それが彼女のスタイルだ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
010 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
リューは可愛すぎる
011 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
くそっ、シーズン4の終わりの後、リューがヘスティアファミリアに加わることを期待していたのに…
012 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
リューがとても恥ずかしがり屋だったのが面白かった。彼女は今でも私の心の中では最高の女の子
013 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
リューは絶対的な最高の女の子としての地位を維持し続けている
014 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
前シーズンの出来事の後で、リューもベルに対してどう振る舞えばいいのかわからなくなっているのは当然だ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
015 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
可哀想なリューは、昨シーズン、彼と一緒に冒険したにもかかわらず、どうしていいかわからない。恥ずかしがり屋なところや、髪が伸びてきたところはかわいいんだけどね
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
016 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルがベルについて話し始めた後のリューの慌てた動きは超可愛かった
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
017 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私はリューの気持ちがわかる。かわいそうなリューはベルに夢中になっていて、自分を救ってくれたシルとベルをめぐってライバル関係になったことで罪悪感に苛まれている。シルとベルがもうすぐロマンチックなデートに出かけると知ったリューが何を考えているのか、私には想像することしかできない。
018 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
彼女がベルの前では恋に落ちた乙女になっているところが気に入っています笑
019 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
リューが可哀想だった!シルが友情を守るために正直に話したかったのはわかるけど、リューには親友を支える以外に選択肢がないんだ。リューは明らかに苦しんでいたけど、シルのデートを断ることはできないだろう
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
020 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
そのシーンで私はシルを少し嫌いになった
021 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
個人的には、シルがベルに対する自分の感情に苦しんでいたことは間違いないので、このことでシルを嫌いになりたくはない。彼女は他人を傷つけることを楽しむような人ではないから
022 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルはリューの気持ちを理解し、ベルをデートに誘う許可を求めた、リューの良き友達だ。そしてリューもまた、シルにそうさせた良き友達だ
023 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルはベルが大好き。また一人がハーレムに加わる
024 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
つまり、厳密に言えば彼女はヘスティアに次ぐ2番目だった。ただ、他のキャラクターのようにそれを明らかにしなかっただけ
025 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルはとてつもなく大きな困難に立ち向かう。戦う相手は勝利の女神、早見沙織お嬢様だ!
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
026 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルがダンジョンの内外で女の子をナンパするのはいけないことらしい。彼はみんなから非難され、命を狙われ、デートにすら行けない
027 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
時々、ベルに対して本当に同情する。彼がありのまま存在するだけで受ける憎しみは、ただ嫉妬の塊でしかない
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
028 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
フレイヤの仲間たちは、シルがベルとデートしたがっていることに怒っているのではなく、フレイヤがベルを好きだと知っているから怒っているのかもしれない
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
029 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルをこんなに簡単に圧倒できる人がもういないと思っていた。彼がまだエリート中のエリートではないことは分かっているが、誰かが現れて彼をあんな風に完全に圧倒するとは思ってもいなかった
030 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルがしょっちゅうケツを蹴られるのはもう止めようよ
031 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘスティアがベルをレベル5に到達させなかったため、AGIを除くすべてのステータスでベルは依然としてレベル4の中上位にとどまっています。
032 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルがシーズン4であれだけ酷い目に遭って成長したのに、今回、誰とも知れない脇役キャラにやられるのは筋が通らないだろ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
033 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘディンはレベル6で、オラリオでは文字通りトップ10に入る、最強のファミリアの最強の冒険者の一人だ。彼は無名の脇役ではない。一方、ベルはまだレベル4だから、ヘディンよりはるかに弱い
034 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ヘディンはシーズン2ですでに登場しているし、フレイヤ・ファミリアの幹部はシーズン2でイシュタル・ファミリアを壊滅させたときにすでに登場しているぞ
035 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルとヘディンの戦いの作画が素晴らしい!本当に驚いた!
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
036 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
みんな…. 今まで見た中で一番いいEDだと思う
037 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アンチEDのEDです
038 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
史上最高のEDだと思う
039 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あのEDのフレイヤ。うわああああああ!!! 😭😭😭😭
040 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
EDが私のEDを治しました。アーメン。
041 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ごちそうさまでした
042 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
理由があって、私はそのEDを決してスキップしません。
043 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私も同じだ。興奮しているからではない。ただEDをサポートする必要があると感じているだけだ。完全にサポートするためだ。完全に。

044 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
テックス・アヴェリー風に目が飛び出しそうになりました
045 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
私は文字通り吠えた
046 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
フレイヤのファンとして、今シーズンのEDで私たちはご馳走を食べている!!
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
047 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ファミリアが極端なカルト信者みたいになったのは、間違いなくあのEDシークエンスのせいだ笑
048 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
フレイヤはEDシーン全体を買ったに違いない。笑
049 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
あのEDシーンが始まったとき、通りかかった従兄弟や親戚に何て言ったらいいのか本当に悩みました
050 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
気をつけてください、あなたは女性が好きとか思われるかもしれません
051 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
今ようやく彼女の衣装がどんな感じなのか分かりました。私のニューロンが活性化されました
052 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ついに帰ってきた!しかし、エンディングに関しては、J.C.STAFFはファンサービスを決して失敗しない
053 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
健全で健康的なファンサービスも多数。髪が長くなったリューがすごくかわいく見えたり、リリがヘスティアとの共通ミッションで敬意を表していたり​。春姫も可愛いし、エンディングではフレイヤのサービスがヘスティアのサービスに匹敵していたり​​。素晴らしい。
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
054 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
ベルは本当にラッキーだ。リュー、春姫、シル、エイナ、ヘスティア、フレイヤ。たくさんの素敵な女性が彼に恋をしている。誰が一番なのか迷っている。でも、髪が長くて表情豊かなリューなら、私の心はドキドキする。
055 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
おおおお、ついに彼らはフレイヤとシルの関係という話題に公然と触れたんだ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
056 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルとフレイヤ、そして彼女のファミリアとの関わりは、おそらく最も意外な謎だ。シルがベルとの逢瀬を求める度胸はすごいし、その許可をフレイヤから得るとはワイルドだ
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
057 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
シルとフレイヤの関係は私にとって非常に興味深いので、どうなるのか楽しみ
058 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメしか見ない私としては、シルとフレイヤの関係にとても興味をそそられるわ。誰か女神たちについて少しネタバレしてくれない?
059 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
正直に言うと、私はエンドクレジット後のシーンが出てくるまで、シルとフレイヤは同一人物だと思い込んでいました
060 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
正直に言うと、シルはフレイヤの変装だと思っていたよ
061 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメしか見ない私としては、シルとフレイヤの関係にとても興味をそそられるわ。誰か女神たちについて少しネタバレしてくれない?
062 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
髪の色が同じであること、シーズン1でシルがベルに非常に貴重なファイアボルトの魔導書を与えたことから、フレイヤはシルの変装だとずっと思っていたけど、どうやら私はずっと認識違いをしていたようだ。今ではシルが実際誰なのか全くわからないし、フレイヤファミリアが彼女の周りでどのように行動するかはさらに謎だ
063 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
何年もの間、シルはフレイヤそのものだというのが公然の秘密だと思っていた。Cパートの会話を考えると、それぞれの体に独立した別の人格があるようだ
064 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
戦闘シーンだけでなく、会話中のキャラクターの表情もアニメーションが素晴らしい。エンディングも素晴らしい
066 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
このエピソードの大半は、前シーズンがまるでほとんどなかったかのように感じられた。昨シーズンの強烈な雰囲気が恋しいし、ムードが大きくダウンすることを期待していたんだけど、それはなさそうだね。でも、戻ってきたのは嬉しい。
067 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
アニメーションが素晴らしく、演出も素晴らしく、テンポも良く、緊密なエピソードでした。
068 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
素晴らしいアニメーション、テンポの良いエピソード、そして濃厚なストーリー。ダンまちも今シーズンで最高潮に達するだろう
069 海外の反応 オタクの声優&アニメ集会所
まさにその通りだ!ヘスティアの脚のクローズアップとフレイヤの全身にフォーカスしたED

【まとめ】ダンまち 5期 1話 海外の反応

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第5期 第1話がついに放送されました。

昨シーズンのリューがとにかく可愛すぎで、最終話がデレデレで終わりましたし、共に死線を乗り越えたベルとリューがどう交わっていくのか気になってました。

5期1話では、シルとフレイヤの意外な関係が見えてきました!海外勢がめっちゃ盛り上がってます!

エンディングのフレイヤ様に、海外ニキさんたちメロメロでしたww

そして、シルがフレイヤだと思っていたという声も多々ありました。

個人的には、声優が違う時点で別人だとは思ってました。

今後の展開がめちゃくちゃ気になります!