アプリの購入や、課金アイテムの購入に使える、とってもおトクなAmazonコイン。

でも、エラーで購入できない、という悲惨なケースがよく発生します(泣)

この記事では、Amazonコインの購入で発生するエラー7つ、その対策を解説します。

 

Amazonコイン 50000が一番オトクな理由

 

Amazonコインの価格を見る

 

Amazonコインが購入できない原因7つ+対策【まとめ】

Amazonコインの購入でよく起こるエラーについてご説明します。

主な原因として、以下の7つのケースが考えられます。

  1. 1-Click設定に不備がある
  2. クレジットカードの登録をしていない
  3. 登録したクレジットカードに問題がある
  4. Amazonコインの1日の購入上限に達している
  5. Amazonギフト券の残高が足りていない
  6. 購入が反映されない
  7. エラーで購入できなかったが、注文履歴だけ反映されている

上記について、具体的に解説していきます。

ケース1:1-Click設定に不備がある

1-Click設定に誤りがあると、Amazonコインを購入することはできません。

1-Click設定に不備がないか、設定忘れはないか、もう一度確認してみてください。

そもそも1-Click設定がオフになっていないか、クレジットカード等の情報が正しく登録されているかに注目してチェックしてみると良いです。

ちなみに、1-Click設定の支払い方法がクレジットカード以外になっている場合、エラーになって購入できません。

たとえばAmazonコインを「代金引換」にしても、購入できないですからね(自宅にAmazonコインが届くわけではないので…)

Amazon-1-Click設定を変更する

ケース2:クレジットカードの登録をしていない

Amazonコインの決済はクレジットカードかAmazonギフト券になります。

パソコンからAmazonウェブサイトにアクセスしてAmazonコインを購入する場合、必ず1-Click設定でクレジットカード支払いの登録をしてください。

Android端末等を用いて、アプリストアからギフト券で購入する場合は、クレジットカードなしでAmazonコインが購入できます(記事執筆時点)。

ケース3:登録したクレジットカードに問題がある

そもそも登録されているクレジットカードが使用の上限に達している、支払い遅滞などで使用不能になっている場合はダメです。

カード会社に問い合わせする、別のカードを登録する、翌月まで待つなど、対応してください。

ケース4:Amazonコインの1日の購入上限に達している

Amazonコインを1日(24時間)に購入できる上限は20万円までです。

それを超えて購入しようとすると、購入できないので注意です。

ケース5:Amazonギフト券の残高が足りていない

アプリストアからAmazonコインを購入する場合であれば、Amazonギフト券の残高があれば購入可能です。

ただし、Amazonギフト券の残高が不足している場合、当然購入できずエラーとなります。

Amazonギフト券の登録方法は「【保存版】神通貨「Amazonコイン」購入から使い方まで完全解説」で解説しています。

ケース6:購入が反映されない

Amazonコインを購入しても、すぐに反映されるとは限らないようです。

購入後にまったく反映されない場合でも、遅くとも、数時間~1日程度は待ってみる価値ありです。

それでも反映されない場合には、Amazonシステム側、またはアプリ側のトラブルの可能性があるので、Amazonカスタマーサービスに問い合わせてみると良いでしょう。

Amazonカスタマーサービスに問い合わせる

ケース7:エラーで購入できなかったが、注文履歴だけ反映されている

Amazonコインの購入手続きの中でエラーが発生し、コインの購入に失敗したはずなのに、なぜか注文履歴に反映されて購入したことになっている不思議なケースがあるようです。

これは非常によろしくないケースなので、Amazonカスタマーサービスに連絡されることをおすすめします。

Amazonカスタマーサービスに問い合わせる

お手上げ:何をやっても購入できない場合

ここまでご紹介したAmazonコインがエラーで購入できないケースとは異なり、全く原因が不明な場合には、お一人で考えていても仕方ないので、Amazonカスタマーサービスに助けてもらいましょう。

Amazonカスタマーサービスに問い合わせる

 

Amazonコイン 50000が一番オトクな理由

Amazonコインの購入エラーで、絶対やってはいけないこと

僕の経験談から、購入エラーに陥った場合に絶対やってはいけないことを紹介します。

具体的には次のような対応です。

  • 何度も購入ボタンを連打する
  • 面倒なので放置する
  • きっともう購入できないと諦める

システムの不具合か何かでトラブルになっている場合には、思い切った行動はできるだけ避けた方が無難です。

何度も購入ボタンを連打し、反映されるまで待った結果、大量のコインを買ってしまった、、ということがないように!

また、購入履歴には反映されているが、残高が増えない、、という不可解な現象が起こった場合も、面倒だからと放置せず、すぐにカスタマーサービスに問い合わせするなど、何かしらの対処はしましょう。

まとめ

Amazonコインの購入時にエラーが発生し、コインが購入できない場合のケースと対策についてでした。

最終手段は、カスタマーサービスに問い合わせることです。エラーの解決策がわかったら、再チャレンジしてみましょう!

Amazonコイン 50000が一番オトクな理由

 

Amazonコインの価格を見る